スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク屋が信じられなくなったお話。

えーっと、何処からお話しましょうか。

とりあえず事の発端からすべて順を追って説明したいと思います。

私が以前乗っていたホンダCD125Tですが、訳あって12万円で売却しました、詳しい詳細はこの記事の前の記事を見ていただければ分かるかと思います。

それでですね、次乗り換えるバイクは原付二種で軽くて、パワーのある、今までとは全く違うジャンルのバイクに乗ってみようと思ったんです。

それでCD125Tを売って手に入れた12万でその条件に当てはまって手に入るバイクを探したんです。

いつもヤフオクで安く探すんですが、今回はきちんとしたショップできちんと整備をしてもらったバイクに乗ろうと思ったんです、カブやベンリィは整備性が良くて大抵の事なら自分でも整備できるからいいですが、今回買うバイクは今までのカブやベンリィと全く違うバイクの訳ですから、やっぱりその手のプロに整備してもらったほうが安心して乗れますので・・・。

ということで近所のバイク屋さんで買い替え候補のバイクを探してたんです。

今だとGooBikeとか全国規模の大きなネットのバイクの売買を専門としたホームページが有るんですが、実は札幌近郊だけのバイク屋にスポットを当てたローカルなホームページがあって【バイクマン】と言うのですが、これがまた情報量がすごくて、札幌近郊のバイクデータだけならGooBikeより詳しいぐらい情報があるんですね。

そこで条件に当てはまるバイクを探していたんですが、なかなか原付二種のスポーツモデルってのは高いか旧車で走行距離が・・・というのが大半でなかなか見つからなかったんですがやっと思いで条件に当てはまるバイクを見つけたんです。

無題

そうです、カワサキのKSR2です。
2ストロークエンジン、単気筒で倒立サス、前後ディスクブレーキです、まぁ詳しい情報自分で詳しく調べてもらうとして、とにかく条件に当てはまっていて、おまけに装備も贅沢なくらいのものがついてます、何より値段が11万9000円とCD125Tを売却した時の値段とほぼ同じだったので、これは買うしか無いと思って当日のうちにバイク屋に行きました。

そこのバイク屋はオフロードマシンの整備が得意なのか、店前にはオフロードマシンがたくさん置いてありました、KSRもモタードで一応オフロード?っぽいバイクなので

「このバイク屋さんなら整備とかも安心してお願いできそうだなぁ」

と思いました。

店の中に入ると、店の中もエンデューロの大会のポスターやオフロードバイクのパンフレット、オフロードのヘルメットやプロテクターなんかがたくさんあって勝手に「本格派なんだなぁw」とか思ってました。

店長さんに、「バイクマンでKSRを見つけてバイクを見に来た」という趣旨を伝えると店のすぐ横に有る倉庫に連れて行かれました、KSRは前のオーナーさんが売りに出してからまた日が新しく手を付けていないとの事でした、エンジンをかけてもらうと2ストロークエンジンらしいパパパパンという歯切れのよい音がしました(あたりまえですけど)

シートがちょっと破けてたけど、店長さんが
「エンジンの状態は良いし、整備もきちんとしとくよ」
といっていたので、その場で契約してしまいました、本当はいろんな気になることを聞かなきゃならないし、前もって買いたいバイクの事をネットで調べておいたりしなきゃならないものなんですが、歯切れのよい2stらしいエンジン音や店長さんの話を聞いていると手が勝手にハンコを・・・(

ということでその場で現金一括で支払いをしました、車体費用の他に整備費で5000円ほどかかりましたが、自賠責はCD125TのものをKSRに移し替えるということで大分安く済みました。

その後家に帰宅した後、自分の契約したKSR2について色々と調べると色々なことがわかってきました

・年式によって形式がB-1からB-6まであって特にB-4以降はレギュレーターの欠陥でバッテリーがパンクすること。
・逆にB-1からB-3は電装系が貧弱でバッテリーがすぐ上がる
・使われているピストンが欠陥品ともっぱらの噂で、穴が開いたり、ヒビが入りやすくなっているということ。(KSR 桜ピストンで調べると山ほど情報が出てきます)

ちなみに私が購入したKSRは買ったあとに分かったのですがB-1の初期型モデルでした、初期型モデルで4300キロなんて凄いラッキーと思ってました。

レギュレーターの欠陥はカワサキが過去にサービスキャンペーンとして対策レギレーターを無償で交換したり、今でも販売しているとの事だったので、私が購入したKSRの前オーナーがつけてればラッキー、付いてなければ自分で買って取り付けようということで納得したのですが、心配事はピストンのことでした、走行距離が4300キロと短いものの乗り方が悪いと1万キロ程度でダメになったり、ピストンの首振りが始まるだとか、そういう悪いうわさがたくさん目に付き、今は対策のピストンとして別のピストンが販売されているとの事だっので、追金で納車整備のついでにピストンの交換をしてもらえたりとかしないかなぁと思ってました。

別の日、CD125TからKSRへと自賠責の変更が終わり、ステッカーを店に持っていったので、そのついでにピストンの件について聞いてみました。

「KSRのピストンって桜ピストンって言って、どうもあまり良くないピストンらしくて、ネットで調べてみるとたくさんトラブルが出てるみたいなんですが・・・」

と話をしてみたんですが

「ネットにはいろんな情報が出回ってるから一々そんなこと気にしてたらキリがない、エンジン音を聞いてみた感じ異音はないし故障したら考えよう。」

と言われてしまいました、でもたくさんトラブルの情報は出てますし、できるだけ安心してノートラブルで乗りたいので交換できるもんなら交換してほしいなぁと思ったのですが、相手はこの道のプロですし、素人があーだこーだいって店長さんを不快な気分にさせてしまっては今後の付き合いにも影響が出るかもしれないし、整備の手を抜かれるんじゃないかとかいろんなことが頭のなかでグルグルになって、結局
「あぁそうですよね、じゃあトラブルになったら持ってきます・・・」
と妥協してしまいました。

そして更にそれから一週間後、待ちに待った納車日がやってきました、大学が終わってから一秒でも早くバイクに乗りたくてヘルメットを片手に歩いて20分ほどのバイク屋へ行くのにタクシーに乗り込み、心を踊ろせながらバイク屋へと向かいました。

バイク屋につくて、店長さんがバイクの乗り方や2stオイルの補充場所やクーラントの場所等の簡単なレクチャーを受けました。
ただ、この時初めて教えてもらったのですが、バッテリーがついてなくてPOSHのバッテリーレスキットがつながっているとのことでした、アイドリングだとウィンカーの光は弱々しく、ブレーキを踏むと電力不足でウィンカーがつきっぱなしになってしまいました、「バッテリーを新品に付け替えてくれてもいいんじゃないかな」とか「なんでそういうことを直ぐに電話で教えてくれないのか」とか思いましたし、ちょっと説明不足じゃないかと思ったのですが、ここで文句をいってもどうにもしてくれなさそうですし、バイク屋のおっちゃんも早く帰ってほしそうな顔をしているように見えたので、早々に店を後にしました。
少し走って気づいたのですが・・・

メーターの針が動いてない!!!

慌ててUターンして、店の中で常連客と世間話をしていた店長に言いました。

「すいません!」メーターが動かないんですけど!!」と

すると店長は

「あー、整備の時に走行はできないし気づかなかったなぁ、カワサキから取り寄せするから一週間くらいもらうけどいいかい?それまではしょうが無いけど速度に気をつけて走っててよ、あっ無料で交換するから。」
と言いました。

【おいおい、整備不良のまま一週間も走れっていうのかよ!!!てか無料に決まってんだろ!】
と度肝を抜かれました、そもそも納車整備でメーターケーブルの状態とか確認してないんかい!!
と半ばブチ切れそうになるのを堪えて、その場は
「はい、わかりました、届いたら連絡くださいと言い店を後にしました・・・が

帰りにバイクが動かなくなりました

何度キックしてもエンジンがかからない、これはもしやうわさに聞く2STバイク特有のプラグのカブリか!?
と思いました、大変です、車載工具はないし、納車してもらったバイク屋からはもう10キロほど走っています、プラグを外すことの出来ない私は、普段から世話になっているバイク屋が偶然にも5キロほど先にあるので汗をダラダラ流しつつ世話になってるバイク屋に持って行って。

【おっちゃんごめん!他のバイク屋で納車してもらったバイクなんだけど見てもらえるかい?プラグが被っちゃったみたいなんだ!!】

と晩飯を食べていた普段から世話になってるバイク屋の店長を店前へと呼んで見てもらったところ店長が一言。
「ガス欠だよこれwww」

( ゚д゚)ポカーン

ガソリンの量やガソリンコックを確認しなかった私も悪いのですが、せめて一言
【ガソリンちょっとしか入ってないからすぐに給油してね】
位言ってくれてもいいと思いませんか?
結局真夏の炎天下、ガソリンの入ってないKSRを更に2キロ程押して、セルフタイプじゃないガソリンスタンドで店員に鼻で笑われながら給油してもらいました。

そして、次の日、納車したバイクを眺めたり、排気音を聞いたり、写真をとったりしてたところ、色々なことに気づきました。

・よく見ると自家塗装でタンクキャップが緑色になったりしている箇所がある。
・ハンドルを左へ切るとアイドリングが止まったり極端に落ちこむ

勿論こんなことバイク屋からは何も聞いていません、何も教えられてないのです、特にハンドルを左に切るとアイドリングが極端に下がるのが致命傷で交差点で曲がろうとするとプスン・・・と言うのが何回もあり非常に危険でした、次メーターケーブルが届いた時に見てもらおうと思いました、ちなみにメーターケーブルの届く間の一週間、オドメーターが無いので給油タイミングが分からなくてガス欠で一度JAFのお世話になりました。
NCM_0147_20140715150619604.jpg

そして一週間後、(ちなみにこの記事の投稿日ですが)に店から電話が来てケーブルが届いたから来てほしいとの連絡があって行ってきました。
店につくと店長が
「ケーブルの交換をしてくるので店の中で待っていてください」
と言って、店の隣の倉庫の方へとKSRを押していったので、その時に
「すいません、ハンドルを左へ切るとアイドリンが低くなってしまう症状があるんですが」
と言うと訝しげな顔をして、はいわかりました、とヒトコト言って倉庫の方へと行きました。
その10分位後、店長が何かブツブツ言いながら店の中へと戻ってきました。
「どうしたんですか?」
と聞くと

「メーターが壊れてる」
といいました・・はい?
どうも話によると、ケーブルを交換して前輪を回すとメーターが行ったきり0に戻ってこないとのこと、オマケにメーター在庫があるか不明でヘタすると中古のメーターに交換になるとのこと。
ココらへんで不満が爆発しかけたのですが、なんとか抑えこみました。
でもここまで来ると走行距離が本当に実走距離なのか怪しくなってきました。
メーターケーブルが切れたのが4300キロ地点で有ってそれから何万キロも走ってるかもしれないし、メーターが壊れてから何キロ走ってるかもわからないのです、前オーナーの時にメーターとケーブル、どちらが先に壊れたかはわかりませんが、そんな気がしてならないのです。
2stバイクはエンジンの回転数が単純計算で4stバイクの二倍ですから、簡単にいえば壊れる早さも2倍の早さです、なので2stバイクを買うときは出来るだけ走行距離の少ないバイクを買うというのが常識らしいので、この走行距離が少ないKSRに決めたのにこれでは意味がありません。

KSRがどうも気がかりで、店の中で待っているように言われたのですが倉庫に戻ると店長がぎょっとした顔でこちらを見てました、ビクッとしてのほうがいいかもしれませんが・・・、手には見覚えのある黒い物が、そう、CD125Tの時にハンドルにつけていたUSBソケットです、KSRに移植していたのですが、店長が手に持っているのは間違いなくそのUSBソケットでした。
なんとハンドルクランプの部分と本体の部分が折れてたんです、店長は開口一番。

「いじってないのに壊れてた、前から壊れてたの?」

・・・はっ?

そんなはずはありません、だって店にケーブル交換をするために来る最中もそのUSBソケットを使ってスマートフォンを充電してたんです、壊れてたわけがありません、倉庫にKSRが連れて行かれる時も確かにUSBソケットは付いてたはずです。
言葉にできず立ちすくんでいるあいだ、店長は折れたUSBソケットのプラスチックの断面をくっつけたりしてましたが着くわけがありません、だって物理的に折れてるんだから・・・。
すると店長
「とりあえずタイラップでとめとくね」とタイラップでハンドルにくくりつけて話しを終わらせようとしました。
俺「ちょっちょ!」
店長「?」

この店長、完全に壊れたのは自分のせいじゃないと思ってるらしい。
「このusbソケット今店にバイク持ってくるまで使ってましたよ!壊れたなら持ってきたあとしか考えられませんよ、だからっ!」
だからの後の言葉が口に出せません、【貴方が壊したとしか考えられない弁償してください。】
言えませんでした。
店長はあからさまに嫌な態度を体全体に出しながら
「私はこの商品の事は知りません、ただそこまで言うなら弁償しますので、領収書をください」

とのことでした、アマゾンで買ったものですしレシートはありません、そのことを伝えると。
「また同じ商品を買ってレシートを持ってきてくれればその分の代金はお支払いします」と言われました。

NCM_0162_20140715153837c06.jpg


一応これで納得しました、しかし今回の件でこのバイク屋のいうことが何一つして信用できなくなりました。
納車整備に何をしたのかと聞くと

・2stオイル補充。
・ギアオイル補充。
・水冷エンジンなのでクーラントの補充。
・ブレーキフルード交換。
・エアクリーナーの点検(交換はしてない)


エンジン関連は全くいじってないとのこと・・・、これって納車整備って言えるんですか?
納車整備でさすがにエンジンを開けろとは言いませんし、オーバーホールしろとも言いません、ただ保安部品の確認もしない、キャブレターの清掃もしない、オマケに出るわ出るわ動作不良箇所・・・、これで整備って言えるんですか?
このくらいと言ったら失礼ですが自分でも調べれば何とか出来そうなものばかりです、これではバイク屋で買った意味がありません。
皆さんは

・走行距離不明
・自家塗装
・バッテリーレスカスタム
・納車整備無し(ただし消耗品のみ交換)
・メーター故障

の初期型KSR2が12万円だったら買いますか?
ちなみに何一つして商品ページには書いてません

私は絶対買いません!!

これだけは断言できます。
正直詐欺と言っても問題無いと思えるレベルだと思うのですが私だけでしょうか?
走行距離が4300キロだから買ったのにこれじゃ買った意味がありません、お金を返してもらいたいくらいです。
ただそんなこと言える勇気もなく、枕に涙を濡らすことしか出来ません、本当に騙された気がして悔しいです、お金を返して・・・。

ということで今はメーターが届くのを待っていることしか出来ません・・・。
皆さんはバイクを買うときにはこれでもかってくらい、気になることを質問してください、私みたいな失敗を犯さないように、、、それではまた。

次回に続く


カブかぶ「人間不信になりそ」


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村




復帰(・∀・)

お久しぶりです、管理人です、生きてます(・ω<)

一ヶ月程ゆっくり休養していました。

大学のこととか、ブログのこととか、将来の事とか、バイクのこととか、色々悩み事が積み重なってしまってグニャッって潰れてたのですが立ち直ることができました。

自分の想像以上に早く復帰してしまったので辞める辞める詐欺みたいな感じで気分的にあんまりよろしくないのですがこれからまた更新していきます。

さて、これからのブログの方向性ですが。

【好きなときに更新します】
これ大事ですね、誰かに強要されて始めたものではありませんし、自分の気が向いた時に更新すればいいんだと思います。
実のところ以前まではブログ村のランキングが気になって「出来るだけ毎日更新しないと」という謎のプレッシャーに毎日追われていたのですが別にランキングなんか気にしなくても自分のブログが好きな人が見てくれていればそれだけでいいと思えるようになりました、これからは好きなときに、気が向いた時に更新します。大学二年生になって授業の難易度がドカーンと上がったこともあり試験勉強に忙しいため去年のようにバンバン更新するのは難しい状況です、ガンバリマス(´・ω・`)

【人との出会いを大切にします】
ブログ休止中に気分転換に支笏湖に出かけた際に、ブログのファンの方と偶然お会いすることができました。
函館から「カブかぶさんは支笏湖によく来てるっぽいから来てみたらなんとなく居るかなと思ってw」とわざわざコンタクトも無しに来てくださったみたいでとても嬉しかったです、会えるかも分からないのにわざわざありがとうございました。
 実のところ、あったことのない人、ネットで知り合った人と現実で会うのが怖くて怖くてしょうがなかったのですが、これからはツーリングに行く時とかは前日とかに「~~~にツーリングに行きますー」みたいな記事を出すようにしたいと思います、ツーリング先でファンの方と直接あって親睦を深められたらなと思っています。出発時間や到着予定時間まではお知らせしないので偶然ツーリング先でバッタリであったりしたら立ち話とかできればいいかなぁ程度に思ってます、ツーリングイベントの幹事とか先導みたいな役職は向いてないと思うし基本的に自由が好きなので(・ω<)
見かけたら好きなだけ話しかけてくださいね、そんな話しかけづらい人ではないと思うので(←
ちなみに支笏湖だと昼ごろか昼前に着くことが多いです(←あ

今回休んで色々と見えてきたり、分かったことがりました、ここから自分の再スタートです、カブかぶ共にこれからまたよろしくお願いします。

ちなみに私が以前語った追いかけたい夢は、今も追いかけている最中ですよ(・∀・)


DSC_0064[1]
DSC_0048[2]


次回に続く

カブかぶ「ふぁ~あ・・・ぐっすり寝れたわね」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



休養

皆様お久しぶり?です。

更新が最近滞っていますが別に事故を起こしたわけではありませんので、ご安心を(^_^;)

さて、突然ですがしばらく無期限で更新をストップさせていただきます。

気を使いながらブログを更新していくのが疲れたというのもあるかもしれませんし、雪が溶けてからベンリィばっかりに乗っていてカブに乗っていないこともあるかもしれませんし、そもそもバイクに対しての関心が薄まって来たのかな?と思うことも有ります。

それと、追いかけたくなる夢が出来ました。

以上の点を踏まえて、ブログの無期限更新停止という結論に至りました。

なぁなぁな気持ちでダラダラ続けるのもファンの方々に失礼だと思いますし、またバイク熱が戻ってきたら!自分の「夢」を実現させる目処が立ったら!更新がを再開したいと思います。

それは今から1ヶ月後かもしれないし1年後かもしれないし10年後かもしれません、もしかすると明日なんて事も考えられます。

なので更新停止ではなく、あえて無期限更新停止という形にさせていただきました。

カブやなにかの情報になれば嬉しいのでブログはこのまま見れるようにしておきます。

短い間では有りましたがファンの皆様に支えられて1年弱、楽しくブログをすることが出来ました。

またいつの日か楽しい記事を皆様に提供できることに期待を込めて、ひとまず締めの言葉とさせていただきます。

いままでありがとうございました。


カブかぶ「急に決めちゃってごめんなさい><」

記事の書き方

以前から度々コメントを頂いているのですが
「普通の日記風に更新してほしい」
との意見を複数の方から頂いております。(ニックネームを一人で何回も変えている可能性もありますが・・・)
記事の読みやすさ、記事を読む楽しさを重視して対話形式で更新していたつもりですが読みづらい人も居るらしく、度々ご連絡があるときや真面目な話の時は通常の日記風に更新していましたが、ちょっと試しに様子見で更新する際の記事の書き方をこの感じにしようかと思います。

ということで、コホン

えーっとでは、今日から3日ほど前の話をしましょうか。

実はですね急ですが・・・

2014_04_03_18_08_43_20140405185926250.jpg

警察に捕まりました☆(パトカーの中で写真取るとか余裕だな、おい)


ちなみに罪状は

NCM_0473.jpg

【交通禁止違反】だそうです。

友達とカラオケに行く約束をしていたのですが初めて行く店舗だったので場所がわからずうろちょろしていたところどうも右折禁止の標識を見落として無理やり右折したところをパトカーに見られていたようで捕まりました、運がなかったな~。

違反点数は2点だそうで初めて免許にキズが付きました、ちょっとショックです。
でも初めての違反がスピード違反じゃなくて交通禁止違反とはちょっと以外でしたね。

警官さんも二種バイクの摘発が初めてとのことで違反点数と違反金がわからないらしく本部と無線で連絡をとったりしていたので30分ほどパトカーに拘束されました、拘束されている間に

「私もバイク趣味なんですよー」

とか言われましたが違反で摘発されている身なのにワイワイと楽しく話しできるわけもなく「早く終わってくれー」という感じでした(そりゃそうだよネ

ちなみに勿論カラオケは遅れましたよ、いい話のネタにはなりましたが(^_^;)


ちなみに免許の違反点数って減点式なのかと思ったら加点式だったんですね、6点1年以内に貯まると30日の免停らしいです、ちなみに免許とってから1年以内だと初心ドライバーうんたら期間といって3点以上で講習の対象になるみたいです、私はバイクの免許を撮ったのは去年の4月15日なのでまだ1年経っていませんが車の免許は去年の1月に取得しているので先にとった免許が適応されるみたいで初心ドライバーなんとか期間の対象外らしいです、良かったーあと4点までなら違反できる(もちろん安全運転を心がけてますよ?違反する気はありませんよ?安全マージンってやつです。)

ちなみに違反金は

NCM_0474.jpg

6000円でした、学生の身には辛いです。

ちなみに私は性格がちょっとひねくれていますので、職務質問なんかを受けると

「職務質問は任意です、拒否することが出来ます。(既に犯罪を犯した)か(これから犯罪を犯そうとしている)か(それらの犯罪について知っている)時にしか職務質問は出来ませんがあなた方はそれを客観的に証明できますか?出来ませんよね?急いでいますので、それでは」

といって突っぱねる性格の人です(面倒くさい)
ということで、そういうことばっかり調べていた時期が私にもあったのですが、そのときちょっと目に入ったのが

「違反金は支払わなくても良い」ってものです。

違反金の支払いは任意で、支払わないと裁判になるぞーということなのですが、裁判起こすのにもお金がかかりますし、今のこの瞬間にもスピード違反、不正駐車、整備不良などなどで違反金の支払いを命じられている人たちが何百人も居ます、こんな人たちを一人ひとり裁判起こして違反金の支払いを命じるとなると時間も費用もバカにならないし、大金払って違反者に支払ってもらえる金額が多くてうん万円だなんてバカバカしいので99.9%不起訴になってお咎め無しなることが多いらしいです、というか大半。

まぁ私は0.01%でも起訴される可能性がある以上、裁判に出なきゃいけない可能性もあるわけなのできちんと支払いましたが相当ひねくれている人ならやってみてもいいかもしれませんね、うまくいけば違反金支払わなくていいかもしれないですよ。


最後に、


今回の違反、ちゃんと反省してますよ!?

管理人「文字ばっかりだから見づらいかもしれないなぁ」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

無理は厳禁!

カブかぶ「うーぐあいわりぃ・・・・」

奇遇だね・・・。僕もだよ

カブかぶ「こんなことならムリしないで寝てれば・・・」

だからあれほど無理は禁物って言ったのに・・・ゴメもうマジムリ・・・ガクッ

カブかぶ「私も・・・もう意識・・・ガクッ」


【回想】ここ一週間の生活を振り返る

【00:00】深夜バイト
【06:00】帰宅
【11:00】起床、副業
【12:00】昼ご飯
【13:00】副業再開
【19:00】晩御飯
【23:30】副業
【00:00】深夜バイト

以下ループ、あっ(察し

ということで頑張りすぎて謎の体調不良(主に頭痛)でダウンしておりました。
あまり熱中しないようにしたいと思います、副業で体壊しちゃ本末転倒ですもんね。

札幌は一昨日3月だと考えると異常なほどの大雪がまた積りまして、せっかく出ていたアスファルトがまた埋没しました(/(^o^)\ナンテコッタイ

札幌の春はまだまだのようです。



カブかぶ(息がないただの屍のようだ)チャウワッ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。