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おいおい、昨日と言ってこと違うじゃねぇか(#゚Д゚)ゴルァ!!

カブかぶ「結論から言う、買った」

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って、えええええええ!
昨日、耐久性だとかが怖いから買わないって言ってたじゃないか!?

カブかぶ「いやそうなんだけど、発送前に分解して程度の悪いパーツをホンダ純正部品に交換して、整備してから発送してくれる業社が居てそこならいいかなぁって思って・・・(´・ω・`)」

でも結局はすぐ壊れそうなもんだけど・・・

カブかぶ「まぁ私もちゃんと考えて買ったわよ、今回は」

へー?一体何を考えたっていうんだい?

カブかぶ「私今貯金が10万位あるのよ、元々はこのまま貯金して30万溜めて新車のクロスカブを買おうと思ったんだけど、毎月の給料がだいたい7万くらいだからまぁ単純計算で3ヶ月で給料が毎月7万だと仮定して3×7=21万で3ヶ月貯金すれば30万の目標達成して晴れてクロスカブが買えるわけよ。」

じゃあ貯金すればよかったじゃん!

カブかぶ「まぁまぁ慌てなさんな、今から3ヶ月後って何月よ」



カブかぶ「今はもう8月の末だから大体9月だと想定して3ヶ月後は12月よ?北海道は既に積雪時期よ?新車で買ったのに雪道じゃ勿体無くて乗れないから意味ないじゃない、どうせなら雪が溶ける4月くらいに納車したいのよ」

まっまぁ・・・でもそれがなんで中華エンジン購入につながるんだい?

カブかぶ「元々私は4速で巡航に余裕がほしいのよ、だから別に中華エンジンでも4速である程度走ってくれれば問題ないのよ、今回買った中華エンジンは送料込みで4万だったから、今の手持ちは6万よね?ってことはどっちにしろ来年の四月にクロスカブを買うとしてもまだ8ヶ月あるのよ?どっちにしろ毎月の給料が7万だと想定しても7(万)×8(ヶ月)=56万でこの中華エンジンが来年の四月までもたなくて壊れても今載ってるカブ90のエンジンに載せ替えて4月になったら貯金でクロスカブ買えば良いだけの話だし、来年の四月まで壊れずに動いてくれれば別にクロスカブに買い替えないで乗り続けるだけの話だしどっちにしろ対して問題ないのよ。」

なるほど、壊れても壊れなくてもどっちにしろあまり関係ってことだね。

カブかぶ「そそ、まぁ正直な話、ちょっとエンジン載せ替え楽しみだったりするんだけど、ワクワクしてられるのも今のうちだけかなぁ」

僕としては命の投げ売りにならないようにクロスカブに乗り換えて欲しい心境なんだけど、カブかぶも自分で考えてのことだしあーだこーだは言わないけど気をつけてよ

カブかぶ「りょーかい」




次回に続け


カブかぶ「まぁやってみればなんとかなるかしらね」


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・・・・えっ買うの!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

カブかぶ「うーん・・。」

どうしたん?

カブかぶ「んー、ちょっとね。カブ君って元々街中の移動販売業務とか、配達業務のストップアンドゴーに特化したバイクだからローギアードじゃない?」

そりゃぁカブなのに滅茶苦茶回さないと走らないバイクだったら困るよ・・・

カブかぶ「(まぁもともとは高回転でトルク稼ぐエンジンなんだけどね・・。)そうなんだけどさ、個人で乗る分にはツーリング行ったり、巡航したりすることが多いからさこのギア比で3速なのは疲れちゃうのよねー。常に振動と戦ってるみたいでさ」

まぁカブ系エンジンの宿命だと思って諦めるしか無いんじゃない?

カブかぶ「でもねぇ、同じカブ系横型エンジンで85ccのCD90君に乗ってた時は不思議と全く疲れなかったのよ、振動も少なかったし。」

カブ君のエンジンとCD90エンジンの違いというと・・?

カブかぶ「まぁ簡単にいえばマニュアルラッチか遠心クラッチかというのもあるけど一番の違いは」

違いは?

カブかぶ「4速があるか無いかよ!」

あーなるほど!

カブかぶ「4速だとエンジンの回転数が下がるし、静かだから疲れないのよ、振動も少ないしね」

たしかに4速の恩恵はでかいよなぁ

カブかぶ「でもカブ君の純正エンジンを弄って4速にするのはお金がかかるし、どう考えても初心者向けではないのよねぇ」

じゃぁどうするの?

カブかぶ「まぁ一番確かなのはカブ50カスタムのエンジンをボアアップすることかしらねぇ、でも私ボアアップはしたくないのよねぇ、それにエンジンをボアアップすると他にもいじらないといけない場所が増えるからいたちごっこになっちゃうし」

じゃあどーしようもないじゃん

カブかぶ「いや、最後に一つだけ奥の手があるわよ?」

えっ?


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次回に続く



カブかぶ「買っちゃう?」


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今年乗り換えたバイクたち、結局一番は・・・。

カブかぶ「今年はよく考えたら、たくさんのバイクを乗り換えたわねぇ・・。」

んー、そういえばそうかも。

カブかぶ「せっかくだし今まで乗ってきたバイクをちょっとまとめてみようかしら。」




【一台目】スーパーカブ カスタム(87年式)

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大学生になって、通学手段に困っていて、車の免許で原付に乗れることを知ってYオクで近所から出品されているところを偶然発見し偶然落札出来た87年式スーパーカブ50カスタム(c50カスタム)。
ここからカブの魅力に嵌って、カブ道を突っ走ることになりますw
当初は50ccでしたが、ツーリングに行く楽しみやバイクいじりに目覚めてしまったためボアアップして75cc登録して色々なところにツーリングに行きました。
現在もお世話になっているおっちゃんのバイク屋でボアアップしてもらいました。
4速ミッションでエンジンのフィーリングが気持ちよく、ボアアップと同時にハイカムとスプロケット交換をしてもらい最高速も私有地で80キロ近く出てとても乗りやすかったです。
買ったのが4月ごろの雪がまだたくさん残ってた時期で、雪が溶けてボアアップしてから初めてのツーリングで支笏湖へ向かう最中スピードの出しすぎでコーナーを曲がりきれずガードレールに60キロで衝突し、全損したため廃車の流れとなりました。我ながら馬鹿なことをしたものです。
免許の取り立ては怖いものなしの最強とは言ったものですが、まさにそのとおりですね。

【二台目 ホンダBENLYCD90】

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カブを全損させてしまい、悲しみに暮れていた頃バイク屋のおっちゃんの計らいで激安で譲っていただけたバイクがこのCD90です。
どういう奇遇かこのCD90も87年式の12V電装になった一番最初のモデルでした。
前のオーナーさんが97ccにボアアップしていましたがそれでも燃費は40キロ後半くらいでした。
このCD90も4速ミッションでとても気持ちよく走ることが出来ました。
ルックスも気に入っていて今ところ走行距離的には一番乗っていたバイクで、今まで乗ってきたバイクの中で手放したことを2番目に後悔しているバイクです。
北海道一周ツーリングもこのCD90で行きましたがどんなに荷物を積載しても4速で峠を登っていくのには感動しましたね。
軽い車体にカブ系の横型エンジン、2次側クラッチを採用していて、CV式キャブレターなのでレスポンスが良く、信号待ちでも車の前に出ることが出来て、車体が細いのでスリヌケも楽ちんで、ルックスがお気に入りでした。
以前から気になっていたCD125Tを増車したことや、CD125Tと仕様用途が被ったことや、その時の気の迷いでなんとなく手放してしまいました。とても後悔してます。

【2.5台目 ホンダ スーパーカブC50(90ccエンジン載せ替え車)】
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11月の中盤に購入、現在でも近所の買い物や通勤に使ってます。
大学までの冬道通勤用にカブを探していたところ、Yオクで手頃な価格で発見し落札しました。
ベースはC50なのですが、エンジンは最終期型のC90の85ccエンジンに載せ替えてありました。
カスタム車のためか値段が思ったよりも上がらず5万円ほどで落札出来ました。
よく見ると買った当初はこんなにピカピカなのに、今は至る所錆とキズだらけですw
冬道通勤のため純正のカブラレッグシールドが付いていましたが現在は取り外して社外品の1000円でお釣りの来るレッグシールドに交換し、冬道ではグリップヒーターにハンドルカバー、ウィンドシールドを取り付けて冬の間は頑張ってくれました。
何回も転倒してステップはぐにゃぐにゃになり、サイドカバーはヒビだらけになり、フロントフォークは変形し、塩カリパワーで風フロントサスは真っ赤になり、エンジンオイルは家に余ってる車用オイルを入れてますが元気に走ってくれているのでお財布にとても優しくて中々手放せない一台です。
燃費も変わらず40キロ後半をキープしてくれていますので嬉しい限りです。
最近タペット音がうるさくなってきたので近々調整でもしようかなと思っています。
ただ、落札した時から一度もエンジンは空けてないんですがどうもチューンされてるような気がします。
フルスロットルで私有地で試してみたら100キロ超えてしまったので・・・(


【三台目 ベンリィCD125T】
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バイク屋のおっちゃんに前々から「CD125Tがきになっててね~」という話はしていたのですが走行距離1万キロ程度の極上車が下取りで入ってきたらしく、納車整備なしで10万で売ってもらったCD125Tです。
5速になったばかりの最初期モデルでどういうことなのかこのCD125Tも87年式でしたw
納車整備無しの状態で購入し、コレといった整備もしていなかったにも関わらず乗っている間一回のトラブルもなく、まさに絶好調という車体でした。
目立った錆や転倒キズも無く、ほぼ新車と言っていいような状態でした。
所有感も有り、このオールドルックな佇まいがとても気に入っており、絶対に手放さない!と思っていました。
しかし乗っているうちにもっさりとした加速感や、重い車重のため中々坂道を登ってくれないことが気になり始めてしまって125ccのスポーツバイクがほしいと思うようになってしまい、ヤフーオークションで12万で売ってしまいました、コレが一番の手放してしまった後悔です。
こんな状態の良いCD125Tなんて二度と手に入る訳ないのに私は一体何をしているんでしょうか・・・。
今でもCD90とこのCD125Tはいつか所有したいと思っている自分が居ます。

【4台目 カワサキKSR-2】
無題
驚くべきことに自分で撮影した写真が一枚も残ってませんでした、それだけ短期間で手放したからでしょう、自分でも記事を書きながらびっくりしています。
ここからは買い替えは泥沼化していき、満足できた車種は一台もありませんでした。
CD125Tを12万で売って買い替え候補を探していました。
買い替え候補に望む事は、パワーがあって、峠道も軽々登れることでした。
バイクマンというグーバイクの札幌版みたいなホームページで買い替え候補を探していたところ偶然目に止まったのがこのKSR-2でした。
前々から2STのバイクには興味があったのと、2stってパワーありそうだと思ったこと、あと走行距離が低走行で、納車整備が着くということで12万で購入しました。

が、中古車という特性上きちんと確認せずに購入した私にも非はありますが出るわ出るわ不具合の嵐。
納車整備で一週間待ち、やっと納車して店から家に帰るぞと思って走りだすと目に止まったのはハリの動かないメーター・・・。あわてて引き返すと「メーターは無償でこうかんするからそれまで壊れたまま乗っててください」という返答、整備不良やんけ。
メーターが届くまでの一週間に店のがさつな説明と整備が浮き彫りになっていきました。
ボロボロのエアクリーナエレメント、クラッチ滑り、バッテリーレス化されてる、オリジナル塗装だと思ったら自家塗装、スプロケットは摩耗、実は実走行距離じゃない、車体に付けてたシガーソケットを破壊されるなどなど・・・etc

客を馬鹿にしているのか!と思いました、整備費用も払ってこの対応は何なんだと怒りが爆発、結局メーターが届く前にYオクに出品し、いい案件の交換希望が連絡で届いたので↓のGS125Eと交換しました。ツーリング?行ってるわけ無いでしょヽ(`Д´)ノプンプン

【5台目 スズキGS125E】
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ほら、あのカタナの末っ子なんだぜ?メーターカウルの辺りとか似てるだろ・・・・?
ということで以前から名前だけは知っていたカタナとKSR-2を交換しました。
カタナと言えばあのキリンさんだとか、漫画ばくおん!!のスズ菌感染者の例のあの娘が乗ってるバイクで有名ですね、あれの125cc版です。
カタナの末っ子なんだから滅茶苦茶速いんだろう!と期待して乗ってみると単気筒は単気筒、排気音はカブのようです。
あれ、なんだろう、自分の思ってたカタナと違う・・・とギャップにショックを受けつつ少しの間乗っていましたが、低速で急にエンジンの回転数が下がってそのままストンとエンストする症状や坂道は思ったより登ってくれないこと、負圧式キャブなのでレスポンスが遅れてついてくることや、前傾姿勢が腰にキツイことから、こりゃあ無理だということで再びYオクに出品。
出品中にCB90と交換しないかということで、安心と信頼のホンダ!それにスポーツモデルのCB90!!年式はちょっと気になるけど絶好調らしいしこりゃあきっと良い話にに違い無い!と思って了承しCB90と交換しました。

【6台目 ホンダベンリィCB90 70年式初期型】
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貴重な70年式の初期型CB90です。
ポイント式バッテリー点火、6V、5速ミッションリターン式、公称最高速度110キロ、痺れました。
前オーナーのはなしによると
「すげぇ絶好調!先週タンデムで200キロくらいツーリング行ってきた!ノートラブル!絶好調!」
とのことで安心して交換しました(笑)
しかし乗ってみると色々異常事態発生。
セレン整流器(レクチファイア)が故障していて充電されない、バッテリー点火なのでバッテリーが上がると走行できません。
ブリッジダイオードを購入してきて修理するもなぜだか充電されない、変だと思ってサービスマニュアルを購入して調べてみるとステーターコイルが故障してました。
何故かヘッドライトのスイッチをONにするとバッテリーが充電されたのでポジションライトを付けたまま走行していましたがある日キックしようとするとキックスタータのシャフトごと折れました。
ここで精神的にも折れ、維持できないと判断し現在Yオクに出品中であります。
前オーナーがGS125Eと交換した時に「こんな綺麗なGS125Eと交換しちゃっていいの?いいの?」としつこく聞いてきた理由が分かった気がします。

結論

ホンダのビジネスバイクがコスパ的にも耐久性的にも最強です。


カブかぶ「てなところね・・・。」

ようするにホンダのビジネスバイクが最強ってことだね。

カブかぶ「まぁ私の経験上わね」

ちなみに次買い換えるとしたらなににするの・・・?

カブかぶ「次はCD90を買い直したいわねぇ・・・、あれは本当にもったいないことをしたわ・・。」


次回に続く

カブかぶ「同じ失敗は二度と繰り返さない(戒め)」


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プチカブミーティングinモーラップ

~数日前~

カブかぶ「ん~、みんなお盆はツーリング日和でいいわねぇ~」

カブカブは何処にも行かないの?

カブかぶ
「今が稼ぎ時だからねぇ、バイトでいっぱいよ」

そっかぁ

カブかぶ「まぁ日帰りなら行けるんだけどねぇ、ん?」

どうしたの?

カブかぶ「あー、いっつも見てるブログで

北のカブ主ブログ

っていうブログさんがあるんだけど、今主さんが兵庫に出張しててね、お盆に帰ってくるらしくてカブでキャンツー行くらしいのよ、ちょっと会ってみようかと思ってね」

あら、珍しい、カブかぶが他のカブ主さんに会おうとするなんて

カブかぶ「あんたねぇ、私だって別に会いたくないわけじゃないのよ!北海道に住んでてカブ主のブロガーさんが少ないから合う機会が無いだけなんだから!」

あっ確かに。

~ということで行ってきました~

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札幌から1時間ほどの場所にあるモラップキャンプ場です。

ここでlovecubさんと待ち合わせしてるので突入してみます。

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キャンプ場入ってすぐのところにステッカーのたくさん貼ってあるカブを発見しました!

このカブで間違いないと辺りをうろちょろしているとlovecubさんが登場(・ω<)

カブの話やブログの話で盛り上がりました。

今は兵庫に出張中とのことで、明日また実家のある室蘭にカブを置いて兵庫へ帰られるそうですが、10月頃に江別へ帰ってくるとのことなので秋ごろに又ミーティングしましょうかという話になりました。

てっきり新型の角目カブ110なのかと思っていたのですが乗っていたのは50ccでした、運がよく乗らしてもらえたのでお言葉に甘えて乗らせてもらうことに・・。

とりあえずキックしてみると、エンジンがかからない・・・、なにかがおかしい・・・。
数回目でNに入ってないことに気付きました(いやお恥ずかしい(^_^;)

Nに入れてキックすると、カブ90のようにフンッと力を入れてキックしなくても簡単にエンジンがかかります、これは楽ちんだ~!

駐車場内をくるっと走らせてもらうとストトトトトっという歯切れのいい排気音と一緒にスルスル~と加速していきます、振動も少ないしこれは90なんかとは段違いの快適性だー精神的にボコボコにされました、いやほんとに新型の110か欲しくなりましたよ、ええ。

あとは丁寧に名刺とステッカーを貰ったので箱に貼りまくります、90ccエンジンに載せ替えたカブ50なのでリアフェンダーに△ステッカーが付いていないので、三角ステッカーの代わりにlovecubさんのステッカーを張っておきました^^;

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【ナンバーにヒビが入るのは宿命のようです・・・。】

車体とlovecubさんの写真も勿論取りましたよ=w=
なんと顔出しokサインをもらったので公表しちゃいます(・ω<)
(自分の写真も撮ってもらったのでもしかしたら・・・?)

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(ちょっとピンぼけしちゃってごめんなさい。)

本当はナマハゲと一緒に写真を撮りたかったそうですが、手持ちで持っていなかったらしくクマモンと2ショットです、お茶目ですねw

会う前まではカブをいじりまくってる知識のある人なのかな~と思ってたのですが車体はドノーマルで、乗る専門の方でしたので安心しました、性格も明るくて話していると時間があっという間に過ぎて行きましたね。

後は、北海道でのカブミーティングなどの事もお話しました。

本州ではたくさんカブミーティングが行われているのですが、現状北海道では大きなバイクミーティングは
【北海道ミーティング】
しかなく、特に旧車がメインのミーティングのためカブや新しいのバイクでは参加しづらい雰囲気があります。
おまけに年会費が必要という謎仕様┐(´д`)┌
バイク乗り同士が集まってバイクを見て、語り合うのに会員制やら年会費という制度が必要なんでしょうかね~いささか疑問です。
とりあえず、別に年会費なんか払わなくたって気軽に集まって、気軽に解散できる定期的なミーティングがしたいですね~という話でしばしば語り合いました。

ちなみに出所不明の噂話によると、以前には小さいながらもそういう集まりがあったらしいのですが、意識高いカブ乗りさん(笑)から苦情が来たとかなんとかで無くなってしまった模様です、バイクに対する価値観、考え方は人それぞれですし、自分の価値観を押し付けるのはどうかと思うのですが・・・。

あくまでもうわさ話ですよ?

さて、そんな話をしてるうちに他のカブ乗りさんたちも集まってきてミーティングらしくなってきました。

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ブロガーの

【(有)ゴッヘルモーターサイクル】

のゴッヘルさんもとてもきれいなカブ90で参加です!

私のカブ90モドキとは違ってオリジナルのカブ90でオマケにピカピカです!
私のカブの汚さが際立ってしまいます【

マフラーはナナカンパニーマフラーで音がポンポンと歯切れのいい音を奏でていました。

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全体的にバランスがよくて、見とれてしまいますね。

特に後ろの黄色いボテ箱は増毛(地名)で貰ってきたものらしくて目立ちます( ´∀`)bグッ!

よく見るとサイドカバーが旧カブのネジ式の物変わっていたりして細かなところまで配慮されています、私のカブときたら・・・、いやお恥ずかしい。

この後もう一人ja07の丸眼カブに乗ってきた方がいらっしゃったのですが名前を聞き忘れ、写真も撮り忘れてしまいました、申し訳ないです。

その後1時間ほどカブ談義に花が咲いて、lovecubさんが帰宅する時間になり、解散の流れとなりました。

またいつか会えるとことを楽しみにしています。


次回に続く

カブかぶ「またみーてぃんぐしたいわねぇ(・ω<)」


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600円でバーブラケットを作る!

カブかぶ「ん~高い!」

何が高いんだい?

カブかぶ「CD125Tに使ってたスマホマウントをカブに取り付けたいんだけど、カブ君って普通のバイクと違ってバーハンドルじゃなくてプレスハンドルでしょ?普通のマウントが使えないのよ。」

あー確かに、プレスハンドル用のマウントなんて見たこと無いなぁ

カブかぶ「まぁそういうことで、プレスハンドルのバイクにバーハン用のマウントを使えるようにする部品でバーブラケットて言うものがあるんだけど」

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こういう、取り付け部分を増やすやつだね。

カブかぶ「こんなものが2千円も3千円もするのよ!なんかぼったくられてる気がしてね!1000円台後半のもあるけど、北海道までの送料で2000円台になるし、自分で作ってみようかな・・・。」

作れるの!?

カブかぶ「いや、まぁこう見えても工学部だし(震え声)」

(器械と全然関係ない学科のくせに!)

~ということで早速ホームセンターで色々と物色して帰宅~

カブかぶ「とりあえず高くて買えないんだから、できるだけ安く抑えたわよ!」

いくらかかったの?

カブかぶ「600円!」

(やっす!)

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カブかぶ「とりあえず用意したのは

・補助金具(L型)
・短めの塩ビパイプ
・塩ビパイプの口径より大きいワッシャー
・塩ビパイプより長いボルト

以上ね」

こんなんで作れるの~?(´・ω・`)

カブかぶ「まぁ見てなさいって」

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L字型補助金具に対して塩ビ管を90度の状態でボルトとワッシャーを使って固定します。
これで終わりです、簡単!

カブかぶ「ねっ?簡単でしょ。あとはコレを」

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カブかぶ「ミラーの根本に固定して完成!メーカー品の半額以下で作れてめっちゃプライスレスよ!」

カブかぶさん、ミラー根本にタナックスのストレートーターナーが見えるんですけど。

カブかぶ「補助金具の寸法間違っちゃってウィンカーの根元辺りの微妙に盛り上がってるところに干渉しちゃったのよ!ボディに傷ついたら嫌でしょ!」

まっまぁ。

カブかぶ「簡単に安く作れるので、バーブラケットの購入を考えている方は是非お試しあれ♪」


次回に続く

カブかぶ「こういうDIYも楽しくていいわね~」


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プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

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