スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!?落札!?

~前回のあらすじ!~

スポークが二本折れているのを発見したカブかぶ、取り替えには2万円も掛かるらしい・・・
貧乏なカブかぶはこの時点でおっちゃんの店に頼むのを諦め自分で交換することにしたのだった。

~ここまであらすじ~

カブかぶ「ん~・・・良い感じのハブ付きのホイール出品サれてないかな~・・・」

まぁオークションだし出てなかったら諦めるしか無いね~

カブかぶ「ん~・・・、どの年式のCD90のホイールでも装着可能なのかな~・・・。見た感じ全部同じように見えるけどもし合わなかったら嫌だし出来るだけ車台番号が近いのがいいわね~。」

87年式のCD90だと車体番号は110~から始まるやつだよね

カブかぶ「そうなんだけどなかなかね~・・・、あっあった・」

ぶっ。なんだあるんじゃんか!

カブかぶ
「いやいや、今更新したら偶然・・・」

まぁよかったじゃん!状態は?

カブかぶ「ん~見た感じ綺麗そうだけど・・・値段が・・・」

高いの?

カブかぶ「逆よ逆、安すぎるのよ。1980円よ?安すぎやしない?」

まぁ・・・価値の分からない人から見ればゴミだしそういうことも有るんじゃない?

カブかぶ「まっどっちにしろダメだったら良い勉強代だったと思うことにしましょ、それじゃぁ落札するわよ!」

あいさ ポチッ

カブかぶ「あ、なんか即決で落札できたちゃったわよ。」

おー良かったね~

カブかぶ「んーなになに、『到着は明後日になります』?おー速いわね~」

それじゃ土曜日までにリアホイールの脱着の方法調べとかないとね~、本番ぶっつけでやって『きゃー戻らなーい』ってなっても知らないよ。

カブかぶ「うっ!・・・わっ私だって馬鹿じゃないんだからそんなヘマしないわよ!ふんっ」

だったらいいけど・・・


次回に続く


カブかぶ「『復習中』・・・なんか難しそうね・・・」




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


おおー。中々安い値段で買えましたねー。
自分もカブのリアをNS50Fという別車種のホイールにDIYで換装してますが、
CDとカブは殆ど似てまして、簡単な事この上ないですよー。
ただ、一つだけ忘れがちで気をつけなきゃいけないのは、トルクロッドと呼ばれるブレーキの回り止めをはめ忘れる事ですね。
それを忘れるとブレーキロッドごひん曲がってブレーキ掛けれなくなるので、ご注意を。あとはまあ、出来ればパーツリストとトルクレンチを揃えれば、完璧ですね。
自転車と違ってバイクや車は規定トルク値というのがあり、面倒ですが、それに合わせないとネジが嘗めたり締まり切らないというリスクが有るのでご注意を。まああんまり無理して力掛けない事ですねー。
自分で整備出来るようになると楽しいですよ!頑張って下さいね。

>カブめぐさん

簡単そうで安心しました・・・

カブのタイヤ交換を説明してくれてるサイトは沢山あったんですがBENLYのは中々無いものでして(

とりあえず頑張ってみますね!
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。