スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!?道民はツライ?

カブかぶー、今何してるんだいー?

カブかぶ「んっとねー動画サイトでツーリング動画見てたのよ」

なるほどねー、僕もたまに見るけど面白いよね~

カブかぶ「それでねー私悔しいのよ」

えっ!なんでだい?

カブかぶ「ほら私達って北海道に住んでるから、この動画の投稿者たちみたいに 北海道に上陸! とかフェリーから降りて出来ないでしょ?私もやってみたかったなー」

フェリー

(それは漁船じゃ・・)まぁそうだね僕たちは常に上陸状態だもんね。

カブかぶ「そうなのよー。フェリー代金が浮くーって喜んでたけどその分楽しみは他のライダーさんたちに比べたらー減っちゃったわね」

まぁ逆に言えば僕たちは内地(北海道以外の地方のまとめた呼び方)に上陸できるチャンスが有るじゃないか、気にすることはないよ。

カブかぶ「そうよねー、あまり気にしないことにしときましょ。」

うんうん、ところでカブかぶ夢をぶち壊すようで悪いんだけどさ金銭的な面で色々と大丈夫?自動車学校行って免許も取らないといけないし車体も買わなきゃいけないし、保険も入らないといけないし、いろいろとバイクに乗るっていうのはお金がかかるんだよ。

カブかぶ「いやー・・・・ちょっとつらいかもねー」

えー、だからあれだけ無駄遣いはやめなよって言ったじゃないかー

カブかぶ「あのねーここは北海道なのよ?分かる?最低賃金がめっちゃ低いのよ。最下位なのよ。719円なのよ。いくらバイトしても報われる気がしないわ。頑張ってるけどね。」

なんだかんだ言ってここ最近学校休みなのにバイトばっかりだもんね。そういえばカブかぶってなんのバイトしてるの?

カブかぶ「新聞配達」

あーなるほどね。

カブかぶ「正直カブがいいなーって思ったのも営業所に停めてあるカブがかっこいいなーって思ったのも有るのよね」

そうだねー。新聞配達のおっちゃん方が配達するとき新聞たくさん乗っけて配達に行ってるもんね

カブかぶ「あとはハンバーガーを作る仕事をしてるわ、正直新聞だけじゃ収入が雀の涙だからこっちがメインね。」

アルバイト

なんかものすごくやる気が無さそうに見えるんだけど気のせいかな?

カブかぶ「そりゃ何時間も客とテンプレート会話してたら飽きるわよ、それでも頑張ってるんだからね」

うんまぁ頑張ってるのは認めるけど体壊さないでね

カブかぶ「無理。既に壊れてる。あの労働で719円はあり得ないわよ・・・・。最近はわけわかんないキャンペーンばっかりやってるし、本社は一体何考えてるのかしら・・」

この前の60秒キャンペーンはすごかったらしいね

カブかぶ「ポテトの塩抜き10個ラージで頼んだ客が居たときはさすがにこの私も色々な感情が湧いたわよ・・・」

まぁしょうがないよ、やる前からわかってたことだし終わったんだから・・・

カブかぶ「また今度やるらしいわよ(ボソボソ)」

・・・・・ツライね。

カブかぶ「・・・・うん・・・」


次回に続k
























あっ!ちょっと待った!!その次回予告ストップストップ!カブかぶも布団にダイブしてないで一旦こっち来て!

カブかぶ
「えっ?今日の分の更新は終わったわよ・・・眠いし・・・」

そんなメタ発言しないといてよ・・・そんなことより皆様にご連絡が有りますこちらを御覧ください。

ランク

カブかぶ「パクパク・・・はい?」

見ての通り僕達のブログ(の記事)がランクインしたんだよ!二位だよ二位!!

カブかぶ
「えっあっいゃっちょっと待って。私達まだブログ始めてから一週間くらいしかたってないのよ!?」

それだけ僕達のブログを楽しみに見に来てくれてる人達がいるってことだよ。これからも頑張なきゃね

カブかぶ「カブ購入まで記事持つかしらね。心配よ・・・」

まぁ多分大丈夫じゃない?なんとかなるよ!

カブかぶ「またそうやってあんたは適当に・・・。ブログを見にきてくれてる皆様方本当に嬉しいです。これからも未熟ながらも更新頑張りますので応援よろしくお願いします。ありがとうございました!」

感謝

カブかぶって意外ときちんと挨拶できるんだね。

カブかぶ「以外ってなによ!!ムキー!!」

いたい!いたい!枕でたたかないでっ



次回に続く

↓そこそこ楽しめたらポチッっとしてくれたら嬉しいな・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初でございます。
沖縄のカブ乗りでございますが一言。

沖縄の最低賃金は648円ですよ(涙)
それに比べたら北海道はまだ羨ましい環境ですよん。
でも自賠責は北海道の約1/3ですが・・^^
5年でも5千円台でございます。

それに北海道は土地が広いから
走る所はいくらでもあるじゃあないですか。
沖縄は南端から北端までまっすぐ走ると
カブでも3時間ぐらいで走れてしまいます・・・

同じ外地同志内地を羨みながら
カブライフを楽しみましょう!

支離滅裂でスミマセンm(_ _)m

<琉球ずんだ様

コメントありがとうございます!
北海道より安い賃金の地域があったなんて・・・心中お察しします(涙
でも自賠責が1/3なのは羨ましい限りです!北海道は冬バイク乗れないんだからもっと安くしてほしい!!
沖縄には言ったことがないのであまり分からないのですが島が多いそうですので北海道と比べると走り足りないかもしれませんね・・・

同じ外地同士カブライフを楽しみましょうね!!
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。