スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!?まさかお目にかかれるとは・・・

カブかぶ「おっちゃーん!ウルトラG1置いてない?いつも行ってるバイク屋売り切れてたのよ~!」
※初めて行ったバイク屋です

おっちゃん「んー?悪いねぇ~最近ライダーさんたち増えてきたから一気に売れちゃったんだわ。まぁこんなとこで立ち話もなんだし中に入りなよ」

カブかぶ
「おっ悪いわね!じゃぁおじゃましようかしら。」

おっちゃん「おう、入れ入れ!にしてもその年でスーパーカブカスタムに乗ってるなんて珍しいな~。おじさん嬉しいわ」

カブかぶ「へー、おっちゃん良く分かったわね。色んなバイク屋行ったけど一発で分かった人なんて居なかったわよ。そもそもカブにみんな興味なかったし。」

おっちゃん「おじさんは根っからのホンダ党だからね~!特に旧車なんかは大好きなんだよ」

カブかぶ「えっ!そうなんだ~、確かによく見てみると中も外も随分と状態のいい旧車ばかりね。やっぱりは旧車はかっこいいわね~。」

NCM_0238.jpg

おっちゃん「おっ嬢ちゃんも分かるかい?旧車はかっこいいよな~!僕みたいなおじさんは乗り回すよりボロボロの旧車を貰ってきたり安く買ってきてレストアしてる方が楽しいんだよ。動かなかったエンジンが動くようになった時なんて本当に嬉しくて辞めれないんだよ~。ただ倉庫もそんなに大きくないしね、こうやって調子の良くなった車体から安く売ってるんだよ。」

カブかぶ
「本当にレストアが楽しいんですね~、ちなみにじゃぁ外に置いてあったCS50はいくら位なのかしら?」

おっちゃん「んっー・・・。よく考えたらまだ値段決めてなかったなぁ~。それじゃああれ3万でいいよ(・∀・)」

カブかぶ「パクパク(絶句)」

おっちゃん「ん!?どうしたんだいそんな顔して?もっと安くして欲しいのかい?」

カブかぶ
「おっちゃんあれ完動品なんでしょ!?マニアだったら10万と20万でも売れるわよ!?」

おっちゃん「嬢ちゃん、僕はねバイクは乗るからこそ楽しめるものだと思ってるんだ。そんな値段で売っちゃったら乗る方もなんか気が引けちゃうし気楽に乗れないだろ?それにそういう旧車が好きなマニアさんは室内保存とかしちゃってあまり頻繁には乗り回さないだろ?バイクが可哀想だから僕は出来るだけ安い価格でバイクに乗ってもらってバイクの楽しさを知って貰いたいんだよ。それに売りっぱなしってわけじゃなくて旧車はアフターケアも大事だからね、ここで買ってもらったお客さんには格安でサービスしてメンテナンスをしてあげてるんだよ。」

カブかぶ「おじさん本当にバイクが好きなのね。なんかこういう情熱を持ったバイク屋さんは初めてよ。

おっちゃん「あはは、そんなに褒めちぎってもなんにも出ないよ。」

カブかぶ
「でもおじさん、そんな値段で売っちゃって商売になるの?」

おっちゃん「ああ、心配要らないよ。こっちの仕事は趣味でやってるからね、あまり儲からなくてもいいんだよ。それに息子たちもがんばって仕事してくれてるしね」

カブかぶ「こっちの仕事?」

おっちゃん「本業は建設会社の社長なんだよ。」

カブかぶ「(絶句)」

おっちゃん「あはは、そんなに固くならないでいいよ、今の僕はただの貧乏なバイク屋の店主だよ(・∀・)
ところで嬢ちゃんカブが好きなのかい?」

カブかぶ
「スーパーカブも大好きですけどなんというかビジネスバイク全般が大好きなんですよ!ベンリィなんかも大好きでいつか乗ってみたいな~って思ってます!」

おっちゃん
「ほぅ!?そうかそうか!よっし嬢ちゃんじゃぁ僕の宝物を見せてあげるよ!ついておいで」

カブかぶ「はい?わかりました!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おっちゃん
「さぁこれが僕の宝物だよ」

カブかぶ「うわぁー!!!!ここここここれって!!もしかして!」

【是非大きい画像で!!】
【是非大きい画像で!!2】

おっちゃん「おっ嬢ちゃん知ってるのかい!?」

カブかぶ
「知ってますよ!!でも北海道で見れるなんて・・・。ヘタしたら博物館行きですよ!実働なんですか!?」

おっちゃん
「勿論!夕張でボロボロの車体を30万で譲ってもらってね、足りない部品はワンオフで作ってレストアしたんだよ。去年はこれでツーリング行ってきたんだよ!エンジンもいい音がしてね~!」

カブかぶ「おじさん!今年動かすときよんでください!絶対見に来ますから!」

おっちゃん
「おう来い来い!楽しみにしてるよ!ところで嬢ちゃん、状態のいいベンリィが今度入荷する予定なんだけどどうだい?安くしておくよ。特別価格でね!」

カブかぶ「えっ・・・・」

おっちゃん
「いやバイク業者専門のオークションがあるのは知ってるかい?ほれこれなんだけど。」

カブかぶ「(めっちゃ安!!)」

おっちゃん「いまめっちゃ安!って思ったしょ(・∀・)」

カブかぶ「えっ!?まぁはい・・・」

おっちゃん「大体バイク屋で売ってる中古バイクはオークションの値段の似場とか1.5倍の値段+整備費で売ってるからね~。僕は出来るだけ安く買って貰いたいからこの落札価格と運送費だけで売ってるんだよ、もちろん整備費込でね、どうだい嬢ちゃん?」

カブかぶ「うーん、確かに安いけど・・・おっちゃん少し考えていいかしら?私もこのカブ買ってから少ししか経ってないし愛着も有るのよ」

おっちゃん「勿論無理にとは言わないよ、ただ乗り換えるときは教えてくれれば限界価格で売ってあげるからわからないことあれば相談してね(´・ω・`)」

カブかぶ
「はい!今日は貴重な車体見してくれてありがとうございました!」

おっちゃん「うんうん!またいつでも見においでよ!」

カブかぶ
「はい!それじゃ!」


次回に続く


カブかぶ「すっごい安かったわね・・・」





にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安く入手できるのは羨ましいですね。

早くも二台持ち??

No title

それでっ結局オイルはどうされたんですか?www


自分も急にオイル交換したくなる性格でしかもその辺じゃ売ってない銘柄なので
常に数本ストックですよ><
あまりほめられた事ではないですが、あまりに油温の上がらない通勤カブには車用5w-20とか入れちゃってます。

G1が手に入りにくいならいろいろ試してみてどこでも買えてよさそうなのがあったらそれにするといいですよ

神様のような

バイク屋さんですね^^;
完動CS50を3万で売る人なんて存在するんだw
ベンリィ続報楽しみにしてます

>まんまゆーとさん

正直3万って言われた時は心のなかで何かが揺らぎましたがあと一歩の所で踏みとどまりましたw
二台持ちはまだ金銭的に辛いですし維持も難しいでしょうから・・・
ただいつか余裕できたらベンリィも乗ってみたいですね(´・ω・`)

>おっくんさん

> あっ!すっかり買い忘れてた!(´・ω・`)
> 近日中にホーマックに行って買ってこようと思います(←
> 私も何本かストックしておこうかな~・・・

>翠さん

> 二台持ちはつらいかなー・・・
>
> もし買うとしたらカブは手放さなきゃいけなくなっちゃいますね、それは辛いなー><
>
> もし買うならもっと金銭的に余裕ができたらですね!
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。