スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇっ!?燃える若き頃の魂!


カブかぶ「ただいま~最近やっと暖かくなってきてバイクのシーズン到来!って感じね」

そうだね!町中でもバイク乗ってる人見かけるようになってきたし乗りやすい季節になってきたね!

カブかぶ「なんというか最近は乗ってると楽しくてさー。用事がないのについつい出かけちゃうのよね~。」

あぁわかるわかる!でもこの間はひどかったね~、急に電話してきて「ガス欠で帰れない!」ってさ~。車で迎えに行ってげんなりしたカブかぶの表情が面白くて面白くて(

カブかぶ「あんたねぁそうやってベラベラと人が内緒にしてたこと話しちゃっと覚えてなさいよ!」

おぉ怖い怖い。所でさっき出かけてたみたいだけど何処か行ってたの?

カブかぶ「いやぁーね。ヘルメットが爺ちゃんのお下がりだからさサイズが合わなくてガバガバなのよ。スピード出ると風圧で吹っ飛びそうだから新しいヘルメットでも買おうかと思ってお店に行ってたのよ。でも行ったおかげで貴重な物たくさん見れたわよ。例えば初代スーパーカブc100だとかトーハツの昔のバイクとか今度又遊びに行ってこようかしら。」

NCM_0230.jpg
NCM_0229.jpg
NCM_0228.jpg
2013_05_09_16_17_23.jpg
2013_05_09_16_17_44.jpg

また随分とレトロなバイクがずらりと・・・・。所でカブかぶのお爺ちゃんも昔バイク乗りだったんだっけ?

カブかぶ「そうらしいわね。自称「すーぱーばいかー」だったし。昔は良くバイクいじってた記憶があるけどね。最近はどうだかね~。もうそこそこの年だし乗りたくても乗れないんじゃないかな?」

そうなんだー。ちなみに何歳くらいなの?

カブかぶ「たしか72歳だったかしら・・・・」

72歳・・・そりゃもう無理できないね。それこそスーパーカブ乗ってみてもらったらどう?

カブかぶ「いいわね!今度乗ってもらおうかしr」

祖父「ワシは乗らんぞ!」

一同「!?」

祖父「全く老耄をさっきからおちょくりおって。ちょっと罪滅ぼしに散歩をそこまで付き合えぃ」

カブかぶ「いや爺ちゃん散歩ならさっき行ってたじゃない。ぼけたの?」

祖父「なーに。ボケとらんぞ。まぁちょっとエキサイティングな散歩かも知れないがな。さて外にでい」

カブかぶ「なによもう、悪いわね。ちょっと散歩行ってくるわ。」

あーうんいってらっしゃい。(なんか嫌な汗が・・・)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
祖父「さて、ほれ。お前も二輪の免許取ったらしいしわしが稽古を付けてやろう、ついてこい」

カブかぶ「別にいいわよ~。じゃあ爺ちゃんは私のカブに乗りなさいよ。私は兄貴が昔使ってたチョイノリでも乗るから・・・」

祖父「バカにしおって!自分の乗るバイクくらい用意しとるわ!!」

カブかぶ「ほぇっ?」

NCM_0231.jpg

カブかぶ
「ぶっーーー!!!!!(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)ハッ!ぶぶ!!VT250Fぅ!?おまけに初期型!?」

祖父「おぉよく知ってるな。ちなみにレブリミットの対策前なんやで。これで近くまで散歩に行くぞ」

カブかぶ「ちょっと爺ちゃん!その年でこれに乗ったら腰が砕けるんじゃ!?大体免許取ったら譲ってくれるとか昔言ってたような!?」

祖父「なーに。最近免許とってから随分と浮かれてるようだしの、気が変わったわい。ちょっとバイクのイロハでも教えてやろう。どうせ無茶な運転して事故ったことも何回も有るんじゃろ。」

カブかぶ「げっ・・・」

祖父「図星のようじゃな。さてワシも乗るのは三年ぶりだしのワシのリハビリだと思って手伝えやぁ。拒否権は無いぞ?」

カブかぶ「はいはい。もう年なんだから転けて怪我でもしないでね。」

祖父「なーにそこまでワシもボケとらんわ。むしろ逆に意地になってワシについてこようと思って事故るでないぞ(・∀・)」

カブかぶ「(カチン)なによー!ちょっと歴が長いからって馬鹿にしてっ!いいわよ!後ろから離されないで付いて行ってやるわよ!」

祖父
「よっしじゃぁ決まりだな。じゃぁ行くぞ」

※なおVT用の12vバッテリーが切れてるそうなので、後ろに車用のバッテリーを搭載して接続してる模様


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~数分後~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カブかぶ「アレなによもう!?本当に三年ぶりの走り!?無茶苦茶じゃない!?」
(ペースが早すぎて二分で見失いました)

NCM_0233.jpg
(信号待ちのVT250F。鬼加速で青信号とともに視界から消えました)


家にて


祖父「なんじゃ。これじゃリハビリにならんぞいー!」

カブかぶ「うっさいわね!今日は調子が悪かったのよ!」

祖父「そうかいそうかい(・∀・)いつでもじゃぁ付き合ってやるぞ(ニヤニヤ)」

カブかぶ「あーもう!私部屋戻る!」

ダッダッダッ

祖父「・・・・ワシももう年かのぅ・・・。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あっおかえり。お爺ちゃんと散歩どうだった?

カブかぶ「散歩?ありゃ公道レースよ。青信号とともに前輪浮かせてかっ飛んでいくのよ?ついていけるわけ無いでしょアホらし。」

そりゃ随分とスリリングな散歩だったね・・・でもあの年でまだバイク乗ってられるなんて尊敬するな~

カブかぶ
「そりゃ言えてるわね。なんというか今日は爺ちゃんのオーラが違ったわね」

そりゃ すーぱーばいかー なんだから当たり前じゃんっ

カブかぶ「そりゃそうねっあははは!」


次回に続く



カブかぶ「にしてもあの調子じゃ100歳になってもバイク乗ってそうね・・・」」






にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爺さんイカしてるね(^_^)v
渋すぎです(^_-)-☆

No title

VT250Fって、私の母親が独身の時に乗ってたバイクでした、確か(笑)
それにしてもおじいさんすごいですね!!70歳を超えてもバイクに乗るとは。
排気量的に難しいのかもしれませんが、ぜひ一緒にツーリングへ行かれてみてはどうでしょう^^?

>おぢらいだーさん

本当に72歳なのか疑う速さでしたよ・・・・。

でも確かに運転とかライン取りは綺麗で参考になるところはたくさんあったんですよ。

今度癪だけど色々と教えてもらおうかなーとか思ってます(´・ω・`)

>Altriaさん

うちの爺ちゃんは何回かバイクを乗り換えているみたいで

カブf型?→ドリームE型→cb72→c92→cs72→vt250fになったらしいです。何台乗り継いでるん!?って突っ込みたくなりました(´・ω・`)

そろそろ本当に年らしくてやはり乗ってると腰が辛いらしいです。まだなんとか乗れるうちにロングツーリング行ってみたいです。
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。