スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!?5月のワインディング?

ブロロロロロロロロロロキィッガチャッ

カブかぶ「ただいま~」

おかえりー、いまカブの音が聞こえたけど修理終わって引き取ってきたのかい?

カブかぶ「だから修理じゃないって・・・。パーツが届くのにちょっと時間がかかりそうらしいから今日新聞配達あるし一時的に引き取ってきたのよ。配達終わったらまた預けてくるわよ」

えっパーツ?何のパーツ頼んだの?

カブかぶ「あっ!いやただの消耗部品よ!消耗部品!」

怪しいな~・・・まぁ別にいいけどさ。

カブかぶ「にしても今日いい天気ね~・・・久々にカブが戻ってきたことだしちょっと近場に散歩でも行こうかな~って・・あっ!」

ん?どうしたの?

カブかぶ「そういやこの間今度の土日は中山峠行くとかって言ったんだった」

あーそういえばそんなこと言ってたね、うん。

カブかぶ「まぁちょうど天気良いし行こうかしらね」

えっ!?意外とここから距離あるしなんの準備もしてないよ?

カブかぶ「まぁなんとかなるでしょ、ガソリン入れてさっさと行くわよ!」

はいはい・・・大丈夫かな・・・

ブロロロロロロロロ・・・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~一時間後~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

プロロロロロロロロロロロロロ!!!!!!!11

カブかぶ「寒い寒い!!全然坂道登らないしー!!」

そりゃ50ccだしーー!!この急勾配じゃーーーーー!!

カブかぶ「大体3速全開で30キロしか出ないってどういうことよーーー!!!」

ギア下げたらいいじゃんかー!!

カブかぶ「今下げたらエンジンブレーキでスピンするわよ!!路面凍ってるし!!雪降ってるし!!どうなってんのよ!!」

だから前もって調べとけって言ったのに!!僕知らないよ!

カブかぶ「あーもういいわよ!!死ぬ時はあんたも道連れだからね!!!」

そんなぁ!!


ブロロロロロロロ!!!ギャギャギャ!!・・・・」


~~~一時間後~~~~

カブかぶ「ゼェッゼェッ・・・・やっとハァハァ着いた・・・・!」

うん・・・・長かった・・・ね・・・・バタッ

NCM_0178.jpg
【中山峠頂上茶屋にて 寒すぎて指がレンズに被ってるのに気づきませんでした】

カブかぶ「せっかく・・・・頂上来たんだから・・・・!名物のあげいも食べて・・・帰るわよ!!」

そう・・・だね・・・!

NCM_0180.jpg
【名物のあげいも! じゃがいもにカリカリの衣が付いてる!・・・はずなのですが写真撮った当時は寒すぎて袋から出す気力すら残ってませんでした】

カブかぶ「よし食ったわよ!まだまだ寒いけどこのまま帰るわよ!」

えっせっかくここまで来たのに真っ直ぐかえるの?

カブかぶ「このまま喜茂別側に峠降りても遠回りになるだけだし天気も良いうちに帰らないと本当に帰れなくなるわよ!ほら行くわよ!」

ちょっとまってよ!まだあげいも食べ終わってないよ!

カブかぶ「んなもん帰りながら食べればいいのよ!」

そんな無茶苦茶な!

NCM_0179.jpg
【とった当時は晴れてたのですがこの後急変。来る時よりも吹雪始め本当にシを覚悟しました。】

~~~~~~1時間後~~~~~~~

カブかぶ「ゼェッゼエッ!!やっと家についた!こんな時期に峠なんて登るほうが間違いね・・・!次来る時はもっと暖かくなってからにしましょう!」

だから最初に言ったんだよ・・・・ったく無理して・・・!登る時なんてエンジンか悲鳴を上げてたよ・・!

カブかぶ「しょうが無いでしょ!!フルスロットルじゃないと登らなかったんだから!」

ったくそんなことしてたらピストンが焼き付いてもしらないからね!エンジン載せ替えになんてことになったら・・・!

カブかぶ「えっあー・・そうね。まぁ次からは気をつけるわよ。さってとじゃあ疲れたし寝るわ・・・」

えっ?あーうん・・・おやすみ。
(いま一瞬様子変だったような・・・・気のせいかな?)


次回に続く

カブかぶ「次登る時はもっと余裕のあるワインディングができるといいわね~・・・」




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まずは雪道の中山峠お疲れ様です(*^^*)

 雨は降りませんでしたけど、雪が残ってますね。リアの箱が変わっていることに今気づきました!黒の箱も似合いますね。

 >次登るときはもっと余裕のあるワインディングができるといいわね~…

 この先の展開が気になります!(^^)!

>カノンさん

峠の天気は本当に急変して怖いですね(

行くときは晴れてたのですが登り始めると急変して猛吹雪になりました。

ヘルメットのシールドにベタベタの雪が張り付いて前が見えなくなるわ、シールドが曇って視界ゼロになるわ、路面は凍ってるわで本当に死ぬかと思いましたよ・・・

次のツーリングの時はもっと天気が良くなってることを祈ります・w・

この先の展開は・・・秘密です!
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。