スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!?ツーリングには楽しみがいっぱい?

カブかぶー。風邪治ったかい~?

カブかぶ「おかげさまで完治したわ、ありがとね」

そりゃどういたしまして。そういえばこの前ツーリングに行く準備してたみたいだけど準備は進んだのかい?

カブかぶ「それがねー宗谷岬を目指すとしてただ行くだけじゃツマラナイから色々な所観光しながら行こうと思ったんだけど行きたい所が多すぎて全然まとまらないのよ。」

やりたいこと

こ・・・これは・・・。ちょっともう少しやりたい事をコンパクトにまとめたほうがいいと思うよ。

カブかぶ「例えば?」

観光場所の温泉に入りながら巡るとか、ご当地グルメを食べながら巡るとかさ。絶景スポットの記念写真を撮りながら行くとかさ。走ってて気持ちのいい道をワインディングしていくとか・・・全部やろうとしたら絶対計画倒れしちゃうよ。

カブかぶ「あー確かに。今回のメインはあくまでも宗谷岬まで走ることだからご当地グルメは別の機会でもいいかなー・・・」

風を切る

うんそうだね。あとは初めてのツーリングがいきなり泊まりがけになるだけでも凄い不安なのにキャンプをするのも無理だと思うなー。テント貼ったことないしょ?

カブかぶ「確かに・・・でもここから宗谷岬まで日帰りで帰ってくるのはちょっと無理よ。」

そこは大丈夫。ライダーハウスっていうバイクでツーリングしてる人たちのために格安で提供してくれてる宿があるからそこに泊まればいいよ。

カブかぶ「なるほど~。それならテントも必要ないわね。」

うんうん、とりあえず今回は荷物は出来るだけ少なくして負担を減らそうね。あとはカメラとかで写真撮影とか温泉は時間があれば入れるかも。せっかく宗谷岬の方まで行くんだったら色んな観光名所も回りたいだろうし。

カブかぶ「そうね。大自然に囲まれてトコトコカブでツーリングなんて今からもうワクワクするわ。野生の動物とかにも会ってみたいわね。」

野生生物

うんそうだね、特に道央の方とかに行くとかなり自然が残ってるからねー、走ってて気持ちいいと思うよ!でも野生の生き物に素手で触れたり餌付けしちゃダメだからね!あとクマはそんなに可愛くないから見かけたらすぐに逃げること!!

カブかぶ「わかってるわよ!近所でも毎年クマが出てるからそんくらいわかってる!」

ならいいけど・・・カブかぶ天然だから餌あげに近づいていきそうで不安だよ。

カブかぶ「私もまだ死にたくないからそこまではしないわよ・・・」

まぁこんなところかな、これやってやりたい事がまとまって初めて経路設計とか細かい行き先が決められるね。

カブかぶ「うん!ありがとう!それじゃあどういうルートで行こうかしらねー。オロロンラインが・・・」

すっかりマイワールドに入っちゃってるなー・・・そもそもカブかぶは何泊で行くつもりなんだろ?まだバイクも買う前だっていうのにすっかり行く気になっちゃって、なんだかんだ言ってやっぱりバイクが大好きなんだね。まだ雪解けまで時間があるけどゆっくり煮詰めて考えていこうねカブかぶ。

カブかぶ「ん?なんか言った?」

いやなんも言ってないよ!今年の夏楽しみだね!

カブかぶ「ええ!今からもうワクワクしてきたわ!」

うんうん。それじゃあ僕も家で色々と調べ事してくるから今日は一旦解散するよ、また今度ね

カブかぶ「またねー」


次回に続く。







↓そこそこ楽しめたらポチッっとしてくれたら嬉しいな・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じょ、徐々にカブの画がうまくなってる…?!(;・∀・)1⇒2で。

ハンドルから描き始めて、タイヤで書き終えるとバランスよくなったり…( ´▽`)あくまで我流ネ!

この時期だと、ツーリングもなかなかいけないですよね~…。という以前に、バイクが先かと思いますが…(;^^)

行き当たりばったりもいいと思うけど、「あそこにはなんとしても行っておきたい!」って言うところは決めておいたほうがいいかもです。(どこにも寄らずにツーリングした経験者より。)

さてさて、もう将来の相棒はお決まりなんですかネ…?( ´ー`)

<カメテツさん

ほうほう、そんな我流の描き方教えてもらって良いんですかね~。今度実践してみよう←

バイク買う前から既にワクワクし過ぎて計画まで立ててしまってます、その前にやることがたくさんあるのに・・・^^;

行き当たりばったりも楽しそうで中々よさそうですよねー。ただガス欠になって迷子になるのは怖い(´Д⊂ヽ
でもそういう経験してみるのもいいかも知れませんね!

将来の相棒は今のところ「カブ」に大体決まってるんですがまだ何カブにするかは決めてないです><
もしかしたらある日いきなり「スポーツカブ買いました」なんていう記事で更新するかもしれませんね( ゚д゚ )
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。