スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブだからって整備はサボっちゃダメだよ!

カブかぶ「さてと、カブくんには今まで随分と疲労を溜めさせてしまったし、傷んでる場所の検査でもしてみましょうか。」

うんそうだね。

カブかぶ「とりあえず、『要交換』、『交換時期』、『まだ大丈夫』の三段階でいこうか。」

要交換は今すぐ交換。交換時期は大至急じゃないけど出来るだけ早く交換。ってところだね。

カブかぶ「そそ。私もお大臣様じゃないからね、少しずつ交換していきましょ。」

りょーかい!

カブかぶ「ってことで、早速チェックしていきましょうか。まずバッテリーは大丈夫。プラグも火飛んでるしok、電球の球も切れてない。スロットルワイヤーは~あっ。」

NCM_0266.jpg

カブかぶ「スロットルワイヤーの付け根の部分のゴムキャップ破けてるわね~。」

ここの蓋ってワイヤーが抜けないようにしてる部分じゃなかったっけ?

カブかぶ「そそ。ここは危険ねぇ、要交換で~、あっそういえば去年あんどんカブレストアして遊んでた時にスロットルワイヤーとバルブ一式ストックしてたんだった、使えるかな?」

NCM_0267.jpg

カブかぶ「おっ、蓋の部分とバルブ交換すれば長さは同じっぽいからいけそうよ。」

物持ちがいいとこういう時に役立つよね~

カブかぶ「なのよね~、でも大半は一度も使わずにそのまま放置のパターンなんだけど・・・。」

まっまぁこういうこともあるんだからさ

カブかぶ「そっそうね。えーと他に交換した方がいいところは~。チェーンはまだまだ大丈夫そうねぇ。スプロケットもフロントを16Tに去年かえたばっかりだし大丈夫でしょ。フロントサスは大丈夫。あとは~エアクリーナーエレメント・・・・。」

NCM_0265.jpg
NCM_0264.jpg


・・・・


20120419050729.jpg

カブかぶさん。なんか映画のエイリアンに出てきそうな謎の生物の死骸が

カブかぶ「交換よ交換!!!!」

でっでも今注文しても届くまで4日はかかるよ!!

カブかぶ「いいからこの謎の生物何とかしてよ!!」

えぇぇぇぇやだよ~!!!

~~~~~~応急処置で結局掃除機で吸い取った~~~~~~~~

カブかぶ「さてと、何事も無く終わったわね」

ソウダネ

カブかぶ
「ウンウン。」

あとはダイジョブそうかなぁ?

カブかぶ「んー見た感じわねぇ。タイヤもまだまだ行けそうだし、オイルは交換したし。。錆とかキズはキにしてたらどうしようもないから今はパスで。」

ってことはエレメントの到着待つだけかな?

カブかぶ「そういうことになるわねぇ。」

いやー、やっぱりカブでも整備はきちんとしないとダメだねぇ、継ぎからはちゃんと定期的に整備しようね。

カブかぶ「そうねー。(もうエアクリの二の舞いは嫌よ)」

ところで、GS125Eは売って、カブ君の整備のお金に回すって言ってたけど売れたの?

カブかぶ「ところがヤフオクじゃ全く売れないのよ。店に持ち込めば買い取ってくれるだろうけど1万2万の世界になるだろうし、そんな値段で売るのはさすがに嫌だから、しばらくは二台維持ね~」

結局また二台持ちか~

カブかぶ「まぁしょうがないわねぇ。どっちもバランスよく乗ってあげないとねぇ。さてそれじゃあ整備終わったしちょっと走ってこようかしら。」

~~~~~~~~~~~

NCM_0280.jpg
NCM_0281.jpg


次回に続く


カブかぶ「カブの整備性は抜群よね~」


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。