スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GS125(小刀)お披露目です。

カブかぶ「新しい仲間が増えたわよ!!」

まぁベンリィくん売った金で買ったんだから、所有台数的には増えてないんだけど・・・、ボソッ

カブかぶ「うーるーさーいー!」

NCM_0200.jpg
NCM_0201_20140725104053532.jpg
NCM_0203.jpg

カブかぶ「国産最終仕様の欧州輸出モデルのGS125Eよ!かっこいいでしょー!」

かっこいいけどさ、ひとつ聞いていい?

カブかぶ「・・・なによ?」

なんで右サイドカバー無いの?

カブかぶ「実は・・・ボソボソ」

なに?なんだって?

カブかぶ「納車した日にいきなりツーリング行ったら落としたのよ!!!」

えー!?

カブかぶ「浜益の方までツーリング行って、写真撮影した時に車体に何か違和感を感じてよく見てみたらなくなってたのよ・・・。きた道を戻ったけど見つからなくてね・・・・。」

NCM_0187.jpg

あっほんとだ・・・。

カブかぶ「スズキに連絡したら在庫がいまなくて、バックオーダー待ちなんだって・・・。生産終了じゃないみたいだからまついつか生産すると思うけど何時になるか・・・。」

困ったね、ヤフオクで探すの?

カブかぶ「ところがどっこい、このGS125は国内じゃもう作ってないけど中国じゃまだ作ってるから、中国から輸入すればいいのよ!」

あーなるほど!

カブかぶ「タオバオっていう中国版ヤフオクみたいな所で安くてに入るのよ!右サイドカバーも勿論あったから393円で買ったわよ!」

安!

カブかぶ「でもね、送料が高いのよねぇ。個人で輸入は難しいから代行業者に注文するんだけど、送料と手数料で2000円位かかっちゃったわねぇ。」

まぁ海外からだもんね、時間もお金もかかるよねぇ。

カブかぶ「まっしょうがないわね来週の水曜日頃に届く予定だからそれまでは我慢ね。」

ところで、乗り心地とかはどうなの?

カブかぶ「うーん、出だしは意外と遅いわねぇ。ただ30キロを超えた辺りからぐんぐん伸びていく感じかなぁ。ハンドルにバランサーみたいなものが埋め込んであるから長時間の運転は楽かな。ただカブとかベンリィみたいなポジションじゃなくて本当に若干前傾姿勢になるから腰が最初は辛かったわね。シートは意外とふかふかで3時間位ずっと乗っててもおしりは痛くならなかったわよ。ココらへんはKATANAのペットネームが付いてただけのことは有るなぁって感じるわね。燃費は46リッターくらいでまぁベンリィくんより少しイイなぁってところね。ただアクセルを一瞬ちょい開けすると回転数がストンと一瞬落ちるのは気になるわねぇ、まぁ気になっててキャブ分解して大変なことになったんだけどそれは又の機会に。」

なるほど、総評は?

カブかぶ「KSRよりは良い。」

皮肉みたいに聞こえる・・。

カブかぶ「冗談よ。まぁ街乗りもツーリングもどっちも行けて燃費も良くて、単気筒で軽いし、リアキャリアも大きくて荷物たくさん積めるし、乗ってても疲れないしとてもいいと思うわよ。でも詳しいところはもっと乗らないとわからないわねぇ。でも」

でも?

カブかぶ「降りて分かったことだけど、CD125Tってやっぱり凄いバイクだったんだなぁと今頃実感してね。2気筒なのにGS125より静かで燃費もいい勝負してたし、荷物もたくさん詰めれたし、挙動も正直でラフなクラッチのつなぎ方でも発進できたし、整備性もばかみたいに良かったからねぇ。やっぱりビジバイは凄いわ。後悔はしてないけどね!」

もろ後悔してんやん・・・



次回、キャブレター分解編

カブかぶ「キャブレターは悪くなかったのよねぇ・・・。」


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CDをカフェ仕様にした方が満足度高かったのでは?笑

>名無しさん

たったしかに・・!
でもCDに使える部品って思ったよりもないんですよね!
それとCD125Tの性能にちょっとだけ不満があったのと諸事情が重なってしまって。
でも後悔はしてませんよ!
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。