スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よみがえれ!スーパーカブPart2!~2章.こいつも問題児かい・・・~

~前回のあらすじ~
忘れた頃にやってきた綺麗なプレスカブ、買い取ったはいいけどこの子が中々問題児で・・・

P9140080_20130919000224a19.jpg

カブかぶ「んーどうしよこれ?」

レッグシールド無いだけで綺麗そうだし、レッグシールド社外品の付けてゲタにすればいいじゃん

カブかぶ「まっそうね、ベンリィだとちょっと買い物行くのに億劫だったからちょうど良かったわ。大きいまえカゴが付いてるし買い物も楽になりそうだし。」

でまなんでこれが2万5000円なんだろ?変だと思わない?

カブかぶ「レッグシールドついてないからじゃない?それにほら、グリップヒーターの皮膜が破けてるし」

P9190028.jpg

あっほんとだ

カブかぶ「まぁ距離もそこそこ走ってるしそういうことなんじゃない?エンジンの調子もいいみたいだし・・・ほらっ」ブロロロロロロロ

キック一発だね、うーん不思議だ。

カブかぶ「まぁまぁ気にしない、安く近所散策用のカブ手に入ったしいいじゃない。せっかくだしちょっとこのカブで散歩言ってくるわー」

いってらっしゃいー ブロロロロロロロ・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カブかぶ「ただいまー・・・」

おかえり、なんか浮かない顔してるね?どうしたの?調子悪かった?

カブかぶ「いや燈火類は元気だし、エンジンも調子いいし、グリップヒーターも熱いくらいだったんだけどナンカ変なのよ・・・」

変?

カブかぶ「なんというか走ってると車体が左に引っ張られていくような・・・?」

ハンドル曲がってるんじゃない?

カブかぶ「いや、確かに真ん中で引っかかるからステムベアリングは交換しないとダメだと思うけどそんなことじゃなくてなんというか・・・うーん・・・」

なんだろうね?タイヤは全然・・・あれ?

カブかぶ「?」

ねぇカブかぶ、このカブ、フロントから見ると歪んで見えるんだけど気のせい?

P9140082.jpg

カブかぶ「歪んでる・・・」

これ事故車なんじゃないの?なんか嫌な予感しかしないよ。

カブかぶ「待ちなさい。まだ事故車と決まったワケじゃないわ。」

なんでさ?

カブかぶ「私新聞配達してたからボロボロのプレスカブを何回も見てきたのよ、こんな風にフロントが斜めになってる車体もね。これは多分フロントサスのブッシュとカラーが大分磨り減っるんだと思うわ。交換すれば治るわよ」

おー、ここでそんな知識が生きてくるなんて・・・、ちょっと学習したよ

カブかぶ「ブッシュとカラーの交換は簡単だからあとでからおっちゃんの店に行って部品でも発注してきましょ。まぁ取り敢えず中見てみましょうか。」

なんか手馴れてるね、最初乗ってたカブカスタムの時に交換したことあったっけ?

カブかぶ「無いけど、そんな話を新聞の営業所のおっちゃんに聴いたのよ・・・っと外れたわよ・・げっ!?」

なになにどうしたの?・・・・・ひぇっ!?

NCM_0188.jpg

カブかぶ「・・・」

カブかぶさん、ブッシュは何処に逝ったんでしょうか?

カブかぶ「きっと逝ったのよ・・・。てか鉄製のカラーがすり減って半分無いってどういう状態よ!もう勘弁してよ!!」

img_431935_10684538_7.jpg
【ちなみに正常なカラーとブッシュの写真。左上のゴム製の物がブッシュ、下のが正常なカラー。】

さてどうする?

カブかぶ「そりゃ交換よ、さっさとおっちゃんの店行ってパーツ頼んでくるわよ、本当に恐ろしいわね」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おっちゃん「久しぶりー!どうしたの?」

カブかぶ「なんかいろいろあってね、プレスカブのフロントサスのブッシュとカラーがほしいんだけど注文できるかな?」

おっちゃん「出来るよー・・・あっでもちょっとまって。」

カブかぶ「?」

おっちゃん「たしかこの年代のプレスカブのフロントサスってカブSTDとかカブDXと同じだったような」

カブかぶ「それがどうかしたの?」

おっちゃん「ニヒヒヒヒヒ(・∀・)嬢ちゃん、お金は大事だろ?w」

カブかぶ「えっえぇまぁ・・・」

おっちゃん「じゃあ外にスクラップのカブがごちゃごちゃあるから自分で分解して持ってっていいよ!そんなに距離は走ってないしまだまだ使えるものだと思うよ!」

カブかぶ「エッ本当!?やったー!ちなみにお値段は?」

おっちゃん「そんな野暮なこと聞くなよ・・・無料でいいよ無料で。どうら捨てるものなんだし、景気よく持って行きな。ちょっと今忙しいから何かあったら呼びにきなよ^^」

カブかぶ「おっちゃんっ・・・(´・ω・`)そんじゃ遠慮なく持って行くわよ!」

NCM_0189.jpg

カブかぶ「って待てーい!!?」

これは新種のウォーリーを探せか何かですかカブかぶさん?

カブかぶ「何処にカブ有るのよ!こんなごちゃごちゃしてたらどれがカブかなんかわからないわよ!ほんとうにあるの!?」

※有りました

カブかぶ!これカブじゃない?

カブかぶ「えっ!?・・・これこの前あんどんカブレストアしてた時にキャブレターをはずされたらしい実働のカブじゃないの!?」

勿体ないな~

カブかぶ「まぁエンジン外されてるし部品取り者だったんでしょうね・・・、アンドンのサスは使えないわよね~、STDがあるって言ってたけど・・・」

・・あっ!あの壁際に有る緑色の車体カブSTDじゃない?

カブかぶ「どれどれ・・・?あっこれSTDだ!にしても酷いわね、まるでジャンクヤードよ・・・さて引っ張りだすわよ」ゴロゴロゴロゴロ・・・

なんかバラバラだけど部品は殆ど残ってるね

カブかぶ「そうね店先借りて早速分解してフロントサスだけもらって帰りましょうか」

~作業中~

おっちゃん「どうせならそれ車体ごとバラバラにして部品持って行っていいよー」

カブかぶ「!?」

おっちゃん「STDの部品は倉庫に腐ってるほど有るからね、分解の勉強だと思って思う存分の好きな所持って行っていいよ!勿論無料でw」

カブかぶ「おっちゃん・・・店潰れるわよ・・・」

おっちゃん「キニシナイキニシナイwどうせならハーネスとか、フロントフォークごと持って行きなよ、バッテリーも生きてるし、そうそうチェーンとウィンカーと~~~~~・・・・・」

NCM_0190_20130921202220b1a.jpg
【分解前】

NCM_0191_20130921202221c91.jpg
【分解中】

NCM_0192.jpg
【分解後】

もう(フレーム以外残って)無いじゃん・・・

カブかぶ「いや、おじさんがパーツ持ってけ持ってけいうから・・・だって普通に買ったら何万もするわよ?」

いやそうだけど、これじゃまるで追い剥ぎだよ・・・。

カブかぶ「だってフレームももってけなんて言うのよ?これでも善処したほうよ・・・」

おっちゃん「いやーフレームだけになっちゃったなw」

カブかぶ「おっちゃん、本当に無料でいいの?」

おっちゃん「いいよいいよwほれ、さっさと返ってプレスカブの修理してやんな!」

カブかぶ「今度なんか奢るから!ありがと!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回に続く

カブかぶ「本当に利益出てるのかしら・・・?」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

新たな相棒、プレスカブ
修繕して乗るのであれば、愛着も一入なものですよね
グリップヒーターと副灯が羨ましい..(^^;)
プレスカブはかごと大型の荷台がありますから、荷物かなり積めそうですな

..僕が日々お世話になっているカブSTDの、しかも緑塗装の廃車体を見ると
なんだか悲しくなります(泣
僕のカブSTDと同じ機体がカブかぶさんのプレスカブの一部になる..
同一車種ですから互換性があるのは当たり前ですが、なんだか不思議な感じがします^^
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。