スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブかぶ旅行記~5日目→最終日まで~

カブかぶ「最終日はあまり写真撮れる所がなかったからぜんぶまとめていっちゃうわよー!」

なんかどんどん手抜きになってきたような・・・

カブかぶ「ぶっ!そんな事ないわよ!?ただあまりだらだら続けるのもあれだしさ。もう帰ってきてから一ヶ月近くになるんだからそろそろ完結させようかと思って!」

ふ~ん。まぁ別にいいけど。

カブかぶ「さて朝ライダーハウス出発して愕然としたわよ。天気がめっちゃ悪くてね・・・。もう大雨でさ、ほとんどツーリング中天気が悪かったんだけどここでもう心がポッキリ折れちゃってね。摩周湖は諦めて最短で家に帰宅することだけを考え始めたわ。」

あーやっぱりずっと天気が悪いと辛いよね・・・

カブかぶ「そりゃもうね・・・。おかげに寒くて寒くて・・・。一週間かけて帰るつもりがここから2日で帰ったんだからね。とりあえず5日めは出来るだけ宗谷岬へ向かおうと思って道北に向けて出発したわよ。んで途中色々な観光名所に寄りながら帰ったのよ。んで開陽台に向かったんだけど・・・」

向かったんだけど?

NCM_122.jpg

・・・これは?

カブかぶ「そりゃ開陽台よ・・」

いや、全く地球が丸く見えないんだけど

カブかぶ「・・・霧が酷い上に寒かったのよ!ちなみにこれ朝の7時くらいよ。今回のツーリングじゃ楽しみにしてた場所は全て残念なコトになってたわね」

えっ?例えば?

NCM_126.jpg
NCM_127.jpg

カブかぶ「知床峠もご覧の有様だし。さっきの開陽台もそうだし・・・」

あちゃー・・・景色がなんにも見えないね・・・

カブかぶ
「なんかただ徒労に終わったって感じがしてね・・・不完全燃焼よ。ただ知床峠降りたら急に晴れてきてね・・・。なんか天気に馬鹿にされてる気分になったわよ」

NCM_128.jpg

カブかぶ「んでそのままオシンコシンの滝に向かって」

NCM_129.jpg

カブかぶ「そのまま疲れ果てて、ライダーハウスに向かって5日めはおしまいってところね。」

なんかざっくりとまとめすぎじゃない?

カブかぶ「なんか後半はもう疲れ果てて、観光ってよりただ走り続けてるっ感じだったのよね・・・。もう愉しむ余裕もなくて」

なんというかもっとゆっくりでもいいんじゃない?

カブかぶ「私今回のツーリングでわかったんだけど、観光とかして愉しむより走って愉しむ方の人なんじゃないかなって気がしたのよね。なんというか走ってる時が一番楽しかったわね。時間を忘れてずっと走ってたかったもの。まぁ一人でツーリングしてたから観光名所も写真撮って終わりってパターンが多かったしね。」

そうかもしれないね。だって原付で一週間で北海道一周してくるなんて正気じゃないと僕も思うもん・・。

カブかぶ「まぁたしかにね、普通に一日で400キロとか600キロ走ってたし。10時間以上走ってたこともあったしなー・・・」

それ絶対ふつうじゃないからね!

カブかぶ「まぁまぁ来年はもっとゆっくり走るわよ、来年がアレばね。さて5日めに泊まったライダーハウスの中の写真が何故か無いのよね、凄い珍しそうだったから撮ったと思ったんだけど。たしか道の駅で汽車の客車の中で寝れるライダーハウスで宿泊費が無料だったような気がするんだけど・・・。」

NCM_137.jpg
へー変わったところだね。

カブかぶ
「それが案外寝心地は良かったわよ、畳がひいてあってその上で寝るんだけど・・・あー・・・。」

ん?どうかしたの?

カブかぶ「あー・・・いやちょっと嫌なこと思いだした。」

?

カブかぶ「確か夜の10時くらいだったかな~・・・ライダーのみんなが明日のルート考え終わって、ちらほらそこらから【そろそろ寝ますか~】って声が聞こえてきた頃だったんだけど。私が一番照明のスイッチに近いところで寝てたから【じゃあそろそろ消しますか~?】みたいなこと言って、みんないいよーみたいなこと言ってたから電気を消そうと思ったんだけど・・・」

思ったんだけど?

カブかぶ「私の真逆側の一番向こう側で何故か一人だけ寝ようとしないで椅子に座ったまま微動だにしない中年ぐらいのおじさんが居てね、【あんた寝たいなら勝手に寝ていいよ!】とか【勝手なことするな!】みたいな事言ってくるおじさんがいてね~・・・私も訳が分かんなくて【!?】ってなったわよ・・。別に主ってワケじゃないのに何勝手なこと言ってんだって切れそうになったわよ。」

いやぁ・・・そのおじさんまだ眠くなかったんじゃないの?

カブかぶ
「たしかにそうかもしれないけど、公共の場で大多数の人が電気消して寝たそうなのに一人の意見に合わせてたら皆迷惑じゃない?私はそこでイライラしてたけどコレ以上言っても埒が明かなそうだから黙って寝たけど、その後30分くらいたった後に別の広島から来てた若いお兄さんが【おじさんまだ寝ないんですか?】って明らかに電気消したそうに聞いてるのに【あぁ、まだだ】みたいなこと言って結局消させてくれなかったのよ・・・。いい年してみっともないわよね・・・。」

まぁまぁ、カブかぶはそういう風にならなければいいんだよ。きにしないきにしない。

カブかぶ
「ああ思い出しただけで腹が立ってくるー!!まぁなんとかそのあと寝て最終日突入。あのおじさんと口も聞きたくないし見たくもなかったから朝の6時に起きて出発したわ。取り敢えず宗谷岬にまっすぐ向かったわよ」

NCM_139.jpg

ん?なんかよく見るアングルと違うね

カブかぶ「流石にあの観光客中に混じって一人だけ列に並んで、地面にスマホ立ててタイマーで写真なんか取る勇気はないわよ・・・。ちょっと観光客から離れた場所で撮影して早々に後にしたわ。」

なんか本当に観光ってほとんどしてないんだね

カブかぶ
「写真見ればわかると思うけどこの時も雨が降ってて、メンタル的にもう無理だったのよ・・・。」

なんかつらそうだね・・・

カブかぶ「察して頂戴よ・・・。んでこの後は特にめぼしい箇所も無くて、オロロンラインで写真一枚撮って帰宅ってところね・・・」

NCM_142.jpg
NCM_143.jpg

カブかぶ「こんなところね」

・・・カブかぶ、今回のツーリング楽しかった?

カブかぶ「辛かった・・・。まぁ楽しいところも極僅かあったけどね。まぁ今回ダメだったところは来年また見に行くって事でいいかもしれないわね。」

そうだね、来年は晴れていい思い出になればいいね。

カブかぶ「今回のツーリングも別に悪い思い出はないからね。ただ残念だったわー・・・」

次回に続く

カブかぶ「ようやくこれで北海道一周ツーリング編は終了ですよー」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじさんのくだり…朝起きたらほかのライダーは見ていなかった的なオチかと思ったり(笑)

No title

ライハはその時の同宿メンバーでイメージ変わりますよね
7月に俺が おこっぺ に泊まったときは7人いたけど問題なく楽しかったですよ

道東は俺も似たような天気だったけど、オロロンで天候悪いのは悔しいっすね

>しるばぁさん

超常現象Σ(・∀・;)
多分それはないと思いますが本当に腹立ちましたよw

>ひろさん

本当に今年は8月の天気がずっと悪かったので3割くらいしか楽しめませんでしたね・・・
来年は天気が晴れることを祈ります
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。