スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブかぶ旅行記~3日目~

カブかぶ「さってと、ちょっとゴタゴタしてて前からちょっと間があいちゃったわね~」

まぁそういう日もあるよ。

カブかぶ「っし、じゃあとりあえず三日目いきますか。今回はちょっと写真多いわよ」

おー太っ腹!

カブかぶ「誰が太い腹ですって・・・・?」ピキピキ

いやっごめ!なんでもないよ!さぁ続き続き!

カブかぶ「ったくもう・・・、さてじゃあ三日目ね。三日目は出来るだけ北に向かいたかったから道央をぶった切る形で移動したわ。」

NCM_102.jpg
【日高町に入って記念撮影】
NCM_103.jpg
【気持ちいい景色】
NCM_107.jpg
【日勝峠の頂上1】
NCM_0108.jpg
【日勝峠2】
NCM_110.jpg
【日勝峠3】

カブかぶ「ってな感じで帯広の方まで移動したわよ、ずーっと雨続きだったんだけど日勝峠の頂上でもっのすごく晴れたから嬉しくてたくさん写真撮っちゃったのよ、これがその写真よ。」

なるほどね~、確かに晴れてて気持よさそうだね。

カブかぶ「実をいうとまだ写真5枚くらい有るんだけど、コレ以上はってもあまりおもしろくないしね」「

そうだね~、これじゃぁ日勝峠だけ見に行ったみたいだよ。

カブかぶ「あはは、笑い事じゃないわね。んでまぁこの後下ってすぐ近くにあるレストランで昼食とったんだけど・・・・」

NCM_112.jpg


ん?普通に美味しそうじゃない?

カブかぶ「いやぁ・・・豚丼が帯広名物ってよく聞いてたから奮発して980円くらいのコレ頼んだんだけどさ・・・味が・・・」

美味しくなかった?

カブかぶ「いやまぁ、明言はしないけどさ。なんか観光客向けだなーって感じがしたわね。まぁ普通そうなんだろうけどさ、ちょっと残念だったわ」

そっかー・・・まぁお店も当たり外れあるししょうが無いね

カブかぶ「値段が値段だけになかなか割り切れなくて今でもちょっと後悔してるわよ、まぁもう間違いなくあそこは寄らないと思うけど」「

そんなにだったのかい・・・

カブかぶ「とりあえず腹いっぱいにして夕方まで移動出来るだけ移動して足寄(あしょろ)まで辿り着いたわけで、雨が降ってきそうだったので偶然発見したライダーハウスで一泊したわよ」

NCM_0113.jpg

ドライブインってかいてあるけど?

カブかぶ「なんかここ、物凄く目立たない場所にあってね、このドライブインの看板がここの3kmくらい前に有るんだけど完全に茂みと同化してて、私もあの看板発見してなかったら完全に通り過ぎてたわね、でもここのドライブイン兼ライダーハウスを経営してるおばさんがめっちゃ優しくてね~、話もめっちゃ盛り上がったわよ!それにここの特製味噌ラーメンがとっても美味しくてね!また機会が有ればここは絶対に寄りたいわね!」

へー!そんなに美味しかったんだ!僕も食べてみたかったな~!

カブかぶ「まぁ機会が有れば連れて行ってあげるわよ!んでまぁこの後予想通り凄い夕立でね、泊まった人も私一人でさ、ちょっと寂しかったわね~、オマケに部屋が・・・」

ん?部屋がどうかしたの?

カブかぶ「いや広すぎてさ・・・」

NCM_114.jpg

げっ!ここ一人部屋?

カブかぶ「いや、本当は8人部屋何だけど私一人しか居なかったからここでヒトリで寝ていーよ!って言われてめっちゃ寂しかったわよ!」

そりゃぁね・・・これはちょっと

カブかぶ「まぁ三日目はこの後、特に大した事もなく雨音聞きながら床についたって感じね」

そっか、いやでも楽しそうだなあ。僕も免許持ってたら一緒に行けたのに

カブかぶ「まぁ私も来年行けたら、その時は男人かで行きたいわね。ヒトリだと気は楽でいいんだけどちょっと味気ないのよ。」

そっか。そうだよね~。じゃぁ頑張ってバイク乗りさんと友達にならなきゃね。

カブかぶ「そうね!さってと4日目はまた次の機会って事で!」


カブかぶ「次回もちょっと写真多いわよ(多分)」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いーなぁぁぁ北海道ー(´Д` )
(´・ω・`)フラッグ欲しい…
ちなみに一日の移動距離ってどれくらいなんでしょうか?

>しるばぁさん

最初の何日かは毎日走行距離を数えてたんですがドンドンめんどくさくなっちゃって途中から一日どれくらい移動したのか覚えてないんです・・・(´・ω・`)
ただそれでも、少なくても250kmかそれ以上は移動してたような気がしますよ!!
100kmを超えた辺りでおしりが崩壊するかと思いました(

No title

こんにちは
ご無沙汰です
北海道はライダーハウスなどがあっていいですね
本州じゃ安い宿と言ったらネカフェが常ですので(^^;
北海道だと、峠で鹿などに遭遇することとかあるのですか?
僕は栃木のいろは坂行ったとき、野生の猿を結構目撃しました

>RT-235[仙セン] さん

北海道だと峠じゃなくても鹿と遭遇することが有りますよ(^_^;)
鹿と衝突して全損なんてのも都市伝説で有りますからね・・・w
猿は動物園以外で見たことないな~、見てみたい!
北海道きた時は鹿と激突しないように気をつけてくださいね!
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。