スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブかぶ旅行記~一日目~

カブかぶ「あーつかれた!!」

いやーほんと疲れてそうだね

カブかぶ「一昨日帰ってきたのに疲れたまってて一回もパソコン開く気力なかったわよ・・・」

ずっと寝たきりだったもんね・・・

カブかぶ「にしても私はどうもお天気に嫌われてるらしいわね・・」

そうだね・・初日以外ずっと雨か曇りか霧だったらしいもんね・・・

カブかぶ「まぁそれじゃボチボチと今回のツーリング振り返ってみましょうかね」

722px-Hokkaidomap-jp.png

カブかぶ「コレが移動した道筋ね、計4日でほぼ北海道を一周したわよ!」

ん?なんで太平洋側がスッカスカで内陸入ってるの?

カブかぶ「だって・・・ゴニョゴニョ・・・」

ん?なになに?

カブかぶ「ずっと海沿い走ってたら飽きたのよ!!」

デスヨネー、というか4日で北海道一周って・・・もっとゆっくりしても良かったんじゃ・・・

カブかぶ「私だってできればもっとゆっくりしたかったわよ!理由があっのよ!」

理由?

カブかぶ
「まぁそれは追々ね」

NCM_087.jpg

カブかぶ
「これは出発直前のベンリィの様子よ、ヤフオクで落札したばっかりのレッグシールドも装着して準備万端ってところね」

なんかすごい荷物だね・・・前輪浮いてるんじゃ・・

カブかぶ「まぁまぁ気にしない、結局なにもなかったし結果オーライよ。んでしゅっぱーつ!何だけど実は初日は写真あまりとってないのよね~走ることに夢中でさ。」

まぁそうだよね、初めての超長距離ツーリングだもんね、仕方がないか

カブかぶ「んで二時間程度で小樽到着!」

NCM_088.jpg

えっ?雨降ってたの?

カブかぶ「今回のツーリングね・・・雨がふらなかった日なんて一日も無かったのよ・・・。まぁそれはまた別の時に説明するわ、まぁそれは置いといて、後ろがかの有名な小樽運河よ!ちなみにここは近くのローソンでご飯食べてるところよ!」

なんというか小樽運河って聞いてたよりショボイ(´・ω・`)

カブかぶ「いやまぁここは小樽運河って言っても観光するようなところじゃなくて運河の末端だしね、んなこんなでココらへんは小中学校の時に修学旅行で目が腐るほど来たから早々にスルーで」

いやスルーしちゃアカンでしょ・・・


NCM_089.jpg

カブかぶ「いやまぁスルーしといて、気持よすぎてトップギアのまま稲穂峠を登ってたらオーバーヒートしてエンジン冷やしてる所」

そりゃこんだけ荷物積んでトップギアで走ってたらオーバーヒートもするよ・・・」

カブかぶ「いやまぁ軽い抱きつきだったみたいですぐに出発できたけどね、やっぱり焦ったわよ・・・」

死ななくてよかったねー

カブかぶ「あんたね。私だってもう事故なんて起こしたくないんだから超安全運転なんだからね!」

超安全運転でトップギアで走り続けてオーバーヒートって・・・

カブかぶ「ナンカイッタ?」

ナンニモ

カブかぶ「ということでNCM_091.jpg

カブかぶ「んで移動疲れて昼頃に寿都町の温泉で食べた天ぷらラーメン」

美味しそうだね!

カブかぶ「だと思うでしょ?天ぷらラーメンなんて言う名前だから熱いラーメンの上に天ぷらが乗っかってくるのかと思ったらざる蕎麦みたいな感じだったのよ・・・もう残念でありゃしなかったわよ。味も・・・察してちょうだい。」

・・・ドンマイ。

カブかぶ「まぁそんなこんなであっという間に日が暮れちゃってね、私ってば宿決めてなかったしテント持ってくるの忘れたから野宿したのよね!」

NCM_094.jpg

ここってバスの待合所だよね・・?

カブかぶ「そうよ!いや~ほっかいどうは広いからさ、ちょっと田舎の方に行くとこういう天井とドアの付いてる待合所があっていいわね~。あっ勿論最後のバスが言ってから寝たわよ!」

当たり前だよ!

NCM_095.jpg

カブかぶ「んでまぁ中にこんな風に中に寝袋とか荷物持ち込んで一夜を過ごしたわけよ、いやー快適だったわよ・・・アハハハハ」

・・・なんかカブかぶ隠してない?

カブかぶ
「ギクッ・・・!アハハそんなことないわよ」

ふーん・・・それならいいけど

カブかぶ「まっまっ!んでコレデ初日終わり!じゃあ次回にご期待!じゃね!」

なんか怪しい・・・


次回に続く

カブかぶ「あとちょっとでばれるところだった・・・」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に帰還されたようですね。
北海道を海沿いに走るなんて、いいなあ。
それにしてもテントを忘れるって
どゆこと?

No title

初のロングツーリング無事完走し、充実感もひとしおじゃありませんか。

こんなことって若いうちにしかとてもできませんよ。

きっとある程度の歳をとったとき、人生を振り返って見たとき、こういう経験は
励みになると思いますよ。
私もお金を使った海外旅行よりも学生の頃の貧乏旅行のほうがずっと記憶の
中に残っていますから。

>じゃいこさん

最初は海沿い走ってるの楽しかったんですが、ずっと海ばっかり見てるとドンドン飽きてきまして(´・ω・`)

あと海の匂いを始めるとずっと嗅いでると具合が悪くなってきてしまって・・・

パッキングしたのが出発の前日の夜だったんですがテントは重く、センタースタンドで立ててるのでリアタイヤが地面に接地しっぱなしになってしまうのでタイヤに悪いかと思って出発の朝に載せようと思ってたんですが忘れたまま出発してしまいました(

>ぽっぽさん

やっぱり辛い事のほうが沢山ありましたけど、思い返すと楽しいことも沢山ありましたね・・・。

詳しいことは二日目編以降で書いて行きますが本当に今回の旅は大変でしたよ(´・ω・`)

来年機会があればまた絶対行きたいです!
プロフィール

カブかぶ

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。