スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずノーマル状態に戻す!

カブかぶ「さて」

NCM_0308.jpg

カブかぶ「このカブラ状態でも十分カッコイイんだけど・・・」

だけど?

カブかぶ「新聞配達したり、冬道走るにはちーっと辛いものが有るからできるだけ普通の状態に戻しましょ。」

そうだねー。たしかにカットレッグシールド?だと足元寒いしね

カブかぶ「そゆこと、それじゃぼちぼち進めていきますか、まずまぁレッグシールドよね。純正品は高くて買えないけどネットで社外品が安く買えるのよねー」

ちなみに何円?

カブかぶ
「今回のは本体が420円、で送料込みで1300円ってところかしらね・・・」

やすっ!?

カブかぶ「まぁ社外品だし、バリもひどいからそんなもんよ。まぁ自分でちょっと加工したり出来る人向けね・・・さてこんなもんかしら。」

NCM_0323.jpg

おー、レッグシールド交換しただけでもそれっぽいね!

カブかぶ「そうねーっ。あと純正状態に近づけるために足りない場所は・・・。あっ」

どこか変なところあった?

カブかぶ「いやチェーンカバーがむき出しなの忘れてた。」

NCM_0325.jpg


あー確かに。やっぱりチェーンカバーついてると便利だもんね。

カブかぶ
「あーしまった。でもチェーンカバー買うの忘れてた。」

今から発注する?

カブかぶ
「まつの面倒くさいしなー・・・。あっちょっと待った!」

なになに?

カブかぶ「ほら昔、おっちゃんバイクでカブのパーツフレーム以外剥ぎとってきたじゃない?」

NCM_0190_20130921202220b1a.jpg
NCM_0191_20130921202221c91.jpg
NCM_0192.jpg

あーそういえばそんなこともあったような・・・(てか剥ぎ取るって・・・)

カブかぶ
「たしかその時スイングアームと一緒にチェーンカバーもついていたような気が・・・」ゴソゴソ

スイングアームも剥ぎとってきたの!?

カブかぶ
「そーよー、だって中古でも買うと高いのよっと・・あった!」

NCM_0326.jpg

おー・・・(すげぇボコボコ・・・)

カブかぶ
「まぁないよりはマシでしょ・・・。っと」

NCM_0327.jpg

これこのままポン付けできるかな?

カブかぶ「同じC50のフレームから剥ぎとったんだから多分大丈夫でしょ。それっ」

NCM_0328.jpg

おーぴったし!

カブかぶ
「だから言ったでしょ!んじゃまぁ早速試走してこようかしらね」ブロロロー

いってらっしゃー・・・・  ギャリギャリギャリギャリ!!!!!!!! ちょ!まったまった!

カブかぶ
「わーびっくりした、一体何の音よ!?」

なんか明らかにチェーンとカバーが干渉してるみたいなんだけど・・・

カブかぶ
「そうよねー・・・。ボルト締め付け過ぎたかな?とりあえずゆるめてみようかしら・・・」

~その後一時間~

カブかぶ
「何よこれ!!!どんな風に付けても干渉しちゃうじゃないどうなってんのよ!!」

んー・・・?前のオーナーがリアのスプロケットでも交換したとか?

カブかぶ「でもケースの内側の側面擦ってるのよねー・・・」

んー謎だ

カブかぶ「もうしゃーないこうしましょ!」

えっ?

NCM_0341.jpg

なんか不格好・・・

カブかぶ「そーゆー事言わない!音はしなくなったんだし、あれみたいでいいじゃないっ、え~と・・」

すぽーてぃーちぇーんかばー?

カブかぶ「そうそうそれそれ!」

(ぜんぜん違うんですが・・)

カブかぶ「なによ?なにか言いたいことでも有るの?」

べつに・・・

カブかぶ
「まぁいいわ。あとはリアオーバーキャリアとフロントバスケットとパワーサイドスタンドとフロントスクリーンとグリップヒーターとハンドルカバー装着すれば完璧ね」

まだまだ道のりは険しいね・・・

カブかぶ「そう?全部パーツは届いてるからあとは付けるだけよ?」

行動がはやいね・・・

カブかぶ
「そりゃぁ早くしないと雪が積もって大変なことになるし急ぐわよ・・・、さて残りの作業も行っちゃうわよ」

ほいほい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カブかぶ「よーし完成!!」

NCM_0339.jpg

ちょ!?途中経過は?

カブかぶ「ほら・・・?パーツがいっぱい手元にあるとワクワクしちゃって一気に作業したくなっちゃうじゃない?」

そりゃわかるけど・・・だから写真撮り忘れるなんて・・

カブかぶ「ベッ別に撮り忘れたわけじゃないわよ!!ただパワーサイドスタンド取り付け終了した時の写真しか無くてこれだけ掲載しても意味が無いかと思って!?」

NCM_0341_201311242338533dd.jpg
NCM_0342.jpg

(むっ無駄に二枚・・・)

カブかぶ「ね?これだけじゃ意味無いでしょ?」

たったしかに・・・

カブかぶ「これで、なんとか新聞配達と冬道走れる仕様になったわね」

そうだねー、でもなにか忘れているような

カブかぶ「多分考えてることはあたってるわよ?ただそれはちょっと大変だから次回ね」

なんだっけな・・・

次回に続く


カブかぶ「ほら?雪道走るならあれは必須でしょ?」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ニコイチ!スーパーカブラDX!(´゚д゚`)エー

カブかぶ「じゃじゃーん!!」

NCM_0306.jpg

カブかぶ「スーパーカブだよっ」

カブかぶさん、大変申し訳無いんですが事情説明は昨日終わりました(

カブかぶ「・・・はい?」

いや、昨日起こしたんだけど起きないからさ。今までの経緯は全て話し終わりましたよ・・と。

カブかぶ「あんたねぇ!何勝手なことしてんのよー!私の楽しみを奪ってー!うぎぃー!」ポカポカ

イタイイタイッ

カブかぶ「まったくもぅ!まぁそれなら話は速いわ。CD90も良いバイクだったんだけど使用用途が被っちゃうし、このままじゃ車庫の肥やしになっちゃいそうだったからCD90は売ってそのお金でこのカブ買ったんだよ。」

うん、そこまでは昨日話したね。じゃぁこの車体の詳しいお話きかせてよ。みんな気になってると思うよ。

カブかぶ「それがねぇ・・・(´・ω・`)」

ん?

カブかぶ「いやそれがさ」




CD90売却(そこそこ良い値段で売れた)

それじゃ「札幌近郊で安くカブ出品されてないかなー」っと探す

残り時間34秒、札幌市近郊で出品されているカブ発見

【機関良好、絶好調、自家塗装~~~~~~】ここまで見て入札。30500円で一発で入札→落札してしまった



カブかぶ「こんな感じなのよね。」

(。゜З゜):゙;`;:゙;`;ぶっー。ちょっ!いくらなんでもそれは

カブかぶ「いやー・・・良いタイミングだったしね。やすかったから乗ノリでさ。ということで詳しいことは私も知らない!学校いってる間に届けに来たみたいでなんも話聞いてないし。というこどこの車体に関してはほとんどわからないです!」

ちょっとそんなんで大丈夫・・・?

カブかぶ「まぁその方がスリリングで楽しいじゃない。じゃ取り敢えず見て行きましょうか?

んー見た感じカブラ・・?というかストリートカスタムっぽいね?

カブかぶ「そうねー・・・っ!てかこのレッグシールドカブラの純正じゃん!」

NCM_0314.jpg

げっ!マジだ!これって割と貴重なんじゃ・・・

カブかぶ「ってか割とじゃなくて貴重よねこれ・・?カブラのパーツって貴重品で中々手に入らないって聞いたことあるけど・・・?」

カブかぶ・・・安いのにはわけがあるんだよ・・・?車体ぐるみで約3万ってあやしすぎるよ。

カブかぶ「ぐっ偶然!ってこともあるかもしれないわよ!」

NCM_0313.jpg

カブかぶ「車体はフロントカバー見た感じスーパーカブ50のデラックスみたいね・・?」

なるほどねー、きっと前のオーナーさんはスーパーカブ50DXをカブラ仕様にカスタムしてたんだね

カブかぶ「かもしれないわねー」

NCM_0321.jpg

カブかぶ「車台番号は・・C50っと・・・。」

決まりだねー、C50DXのカブラ風カスタム車だね。これで3万円なら良い買い物だったんじゃない・・・?エンジンがかかれば

カブかぶ「ギクッ」

えっ?・・・もしかして鍵がないとか?

カブかぶ「いや有る有る、玄関に書類と一緒においてあったから登録も多分出来るわよ」

じゃあなにさ、ギクッて

カブかぶ「いや、なんとなくこういう時の嫌な予感ってさ当たるものなのよ・・・。」

ふーん・・・取り敢えずキックしてみたら?

カブかぶ「りょーかい。・・・ところでさ」

なに?

カブかぶ「なぜかこの車体1台に対して純正の鍵が3個も付いてるんだけどどういうことなのかしら?」

NCM_0337.jpg

はぁ!?

カブかぶ「えーと・・・ちょっと待って、書類と一緒にメモが・・・なになに」

【元々はボロボロの車体だったものをレストアしたのがこのカブラです。所々パーツが欠損していたので寄せ集めて作りました。タンクキャップ、イグニション、ヘルメットホルダーがそれぞれ別々でそれぞけ別の鍵で解錠可能です、あと~~~~】

カブかぶ「・・・めんどくさー!」

そういうこと言わない!鍵有るだけでもいいじゃん!この一番大きい鍵がイグニションって書いてあるよ!

カブかぶ「らしいわね、それじゃキックするわよ!」ソォイッ

ブロロロロロロロロロロ

・・・かかるね

カブかぶ「そうね・・・かかるわね。」

なんか拍子抜けだね

カブかぶ「これ本当に運が良かったんじゃない?ラッキー!」

もしかしたらどこかパーツが無いとか?

カブかぶ「ははは・・・まさか?」

NCM_0325.jpg

・・・・ちぇーんかばー・・・

カブかぶ「いやいや!カブラ仕様にカスタムしてたんなら外しててもおかしくないわよ。これが値下がり理由とは考えづらいわよ・・・」

じゃぁなんなんだろうね

カブかぶ「ちょっと待ちなさいよ・・・。たいていのカブのパーツなんか安く手に入るんだからこういうパーツがある程度欠損していた程度なら安くなるわけがないのよ・・・。エンジン以外なら・・・ハッ!」

NCM_0316.jpg

ん?普通のエンジンだよ?鉄シリンダーだからサビサビだけど

カブかぶ「違う・・・なんなんのかしらこの違和感は・・・。まさか!」

NCM_0319.jpg

はっ85cc・・・?あれなにこの違和感?

NCM_0313.jpg

カブかぶ「C50DXにC90エンジンー!?」

こりゃぁ・・・。でも普通さ、C90の85ccエンジンに積み替えてるなら逆に値段上がんない?今ヤフオクでC90の調子の良いエンジン買ったら3万超えることも有るんだよ?」

カブかぶ「そうよね・・・?何故こんなに安かったんだろう?」

もうさ、深いことは考えないで運が良かったと思おうよ。

カブかぶ「なんでかしらね・・・説明文に見落としでもあったのかしら・・・うーん?」

まぁ取り敢えずこのカブをどうするのさ?

カブかぶ「ん?あぁ。とりあえず冬道&新聞配達仕様にするつもりよ、このカブラっぽいままでもカッコイイんだけど雪道と成るとちょっと都合が悪いからね。春までパーツはとっておくとしてちょくちょくいじっていきますか。」

おー


次回に続く

カブかぶ「うーむ不思議だ・・・」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



出会いと別れっ!笑顔でサヨナラを!

カブかぶ「zzzzz・・・」

どうもカブかぶは熟睡してるみたいだね。全くテストが一段落ついたから今日報告するって言ってたのに・・・僕が勝手に進めちゃうよ?

カブかぶ「zzzz」

ダメだこりゃ。皆さんお久しぶりです。なんとかカブかぶも中間テストを乗り切ったみたいなので少し余裕ができたみたいです。だからこれからまたボチボチ更新していくってさっ。それで、今まで何があったかを軽くまとめちゃうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CD125T購入

「楽しい!」

11月突入、初雪、寒い「積もったら乗れないじゃん!」

「そのためにCD90のスノータイヤ買ったんじゃん!」→初雪の日、装着して試運転→大転倒

「重心が高過ぎるしクラッチ操作が・・・」

「じゃあ別に雪道も走れて新聞配達も出来るバイク買えばいいんじゃない!」

「でもお金ないし・・・雪積もる前にお金をすぐ作らなきゃ」→目に入るCD90とCD125T

CD125TもCD90もお気に入り!でも使用用途がかぶる(通学、買い物、ツーリング)

迷った挙句、両方共ヤフオクに出品、両方とも売って110ccのスーパーカブプロを買おうと意気込む

「待て待て、こんな状態の良いCD125T手放したら二度とてにはいらないぞ」と躊躇

何度かそんなこんなでCD125Tの出品と取り消しを繰り返す(優柔不断にも程が・・・)

結局CD90だけ売却することに・・・

NCM_0305.jpg
(新しいオーナーに引き取られていくCD90)

(カブかぶ)「ごめんねCD90っ><北海道一周も元気に走ってくれてありがとう!新しいオーナーのところでも元気に走ってね!!(´Д⊂ヽウェェェン」


そして今、CD90の居た場所に居る車体とは・・・。

NCM_0306.jpg
NCM_0308.jpg
NCM_0307.jpg

かぶ・・・ら?

次回に続く

カブかぶ「CD90ごめんネ・・・ムニャムニャzzzz」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



見せてもらおう!スノータイヤの実力とやらを!

~天気予報~
「本日から明日の早朝にかけ断続的に強烈な積雪となり・・・・・~」

カブかぶ「まじかー!><」

ついに冬到来ってかんじだね・・・、南無。

カブかぶ「ふふふふふふ・・・・」

カブかぶが壊れた・・・

カブかぶ「あんたねぇ忘れたの?この日のために用意した最終兵器を!」

・・・あ

PA170040.jpg

カブかぶ「そうよヤフオクで手に入れた(中古っぽい)スノータイヤよ!」

そうか、これがあれば冬道でもCD90で走れるね!

カブかぶ「そうよ!おまけにすでに装着済み・・・・!」

PA260057.jpg

さすが手際が良い・・、明日が楽しみだね。

カブかぶ「まぁ正直半分は不安だけどね。」

えっ?

カブかぶ「さぁさぁっ。もう眠いし寝るわよ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NCM_0269.jpg
NCM_0268.jpg

カブかぶ
「うわぁ降ったわねー・・・」

でも新雪だし走りやすいんじゃない?せっかくだしバイト行くついでに走ってきたら?

カブかぶ「そうね・・・、さて行くとしますか」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カブかぶ
「おっ割りと走れるじゃん!スパイクじゃなくても中々行けるのねー~!」
NCM_0270.jpg
(バイト終了後)

カブかぶ「げぇっ・・・また積もってるし・・・。」

ブロロロブロロン!

カブかぶ「よしっ一発!さて安全運転で帰りますか・・・・・」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カブかぶ
「・・・ていうこともあって何事も無く帰ってきたわよ」

んー・・怪しい

カブかぶ
「なによそれ!」私がコケる前提みたいじゃない!」

いやだって去年もコケまくってたからどうせ調子に乗ってまたコケたんじゃないかと思って

カブかぶ「逆よ逆!去年コケまくったから雪道の走り方に慣れたのよ!」

だったらいいけど、でも危ないから大学行くときは乗らないでね、幹線道路通らなくちゃならないんだから

カブかぶ「わかってるって。私だってわざわざ自殺するようなことはしないわよ・・・」

だといいケド・・・


次回に続く

カブかぶ「はぁ、4月までしばらく遠出は無理ねー・・・」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

優柔不断もいいところ!ドナドナの行方

カブかぶ「・・・ハァ。」

ん?どうしたの・・・?

カブかぶ「いや、自分の優柔不断な所に腹が立ってきて」

ナンカあったの?

カブかぶ「CD125Tなんだけど・・・」

うん

カブかぶ「私今、ヤフオクで売ろうとしたわよ、売ってたのを取り消したんだけど」

はぁっ!?

cd125t.jpg

カブかぶ「とても良いバイクだったんだけど、冬乗れないし、車庫が狭くて家族からグチグチ言われるし、あと・・・」

あと?

カブかぶ「車体が綺麗すぎて・・・」

綺麗すぎて?どうしたの?

カブかぶ「毎日汚れていくのが見ていられない・・・」

いやっでも、ワックスがけしてあげたり、吹上してあげたりとかしてるじゃん!

カブかぶ「それでもねぇ・・・汚れていくのよ。その度に【私って車体維持も出来ないのかー】って思っちゃってねぇ・・・。それにこれから雪積もって何ヶ月か冬眠させるけどその間に色んな所にガタとか出てきそうでなんか嫌なのよ。んでそんな事毎日考えてたら気疲れしてさ・・・魔が差して、価値が下がる前にヤフオクに出品したのよ」

・・・。

カブかぶ
「でもよく考えるとみんなに良い車体にはもう出会えないだろうし、どうせ自分が乗るんだから精一杯汚れてもいいから私なりに整備していけばいいかってなっちゃって慌てて入札が入る前に取り消したのよ。」

優柔不断だねぇ・・・

カブかぶ「言われなくても分かってるわよ、はぁ取消手数料取られるだけの事だったわね。525円無駄にしたかな、でもなんかCD125Tに対しての考え方が変わったような気がするしこれはこれで良かったかな。」

(この子、きっと色々と物事実行する前に考え過ぎちゃって自滅しちゃうパターンの子なんだろうなー・・・)

次回に続く


カブかぶ「売り飛ばそうとしてごめん!」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

CD125T奉納ショートフィルム

カブかぶ「うー寒い!もうCD125Tに乗るのは無理ね><」

確かに・・・顔面が凍っちゃうよ・・

カブかぶ「近いうちに冬眠ね・・・」

そうだねー・・・

カブかぶ「ということで納車してから一ヶ月くらいだけど撮りためておいた動画でショートフィルム作ってみたよ」

画面サイズおかしくない?

カブかぶ「次はガンバリマス・・・(´・ω・`)」





カブかぶ「来年もよろしくね。」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっとご連絡。

ただいま本業の学業がレッドシグナルで危険なので少し前からブログに手が回らなくなっています。
所詮ブログなので好きなときに更新すればよいのですが余りにも間が開くと行方不明疑惑とかが浮上しそうなので一応連絡しておきます(´・ω・`)
12月頃には落ち着く予定ですので更新を楽しみにしている皆さんごめんなさい。
これからも合間を見てちょくちょく更新しますので時々覗いてみてください。


~管理人~

PB030067.jpg


カブかぶ「勉強ムズカシイ(´・ω・`)」

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。