スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブかぶ頑張る!Part1

カブかぶ「うーん・・・」

この時カブかぶは考えていた、目の前には一枚の書類。

NCM_0063.jpg

カブかぶ「私、よく考えなさい。この書類を出せばもと後戻りは出来ないわよ・・・?」

そうこの書類は・・・団体結成願!!

カブかぶ「うーむ・・・勢いで行動しちゃったけど大丈夫かしら・・・?まさかここまでトントン拍子で話が進むなんて・・・」

何故、一体、このような自体になってしまったのか、理由は明快それは・・・

カブかぶ「うーっるさい!あんたさっきから変な語り入れてんじゃないわよ!あほー!」

ブッ!ごめんごめん!だからそのなぜか手元にあるリアキャリアで僕を叩かないで!

カブかぶ「ったく。いやまぁ私ってばバイク大好きだからさ。色んな人にバイクのってもらいたいわけよ、ただでさえ北海道の夏は短いんだからさ乗らないと損じゃない?だからこうやって大学にツーリングの部活作ってバイク乗れる機会を増やそうと思ったわけよ。

・・・で本音は?

カブかぶ「マスツーリング一緒に行ってくれる友だちがほすぃ・・・ハッ!?」

カブかぶ・・・いま本音が出たね

カブかぶ
「だってしょうがないじゃない!私の周りでバイクなんて乗ってる人なんて居ないんだもの!だったら自分で動くしか無いじゃない!」

意外と行動的なんだね・・・カブ僕は意外とカブかぶって消極的なイメージが合ったからさ

カブかぶ
「なによそれ!でもまぁ書類を手に入れるまでは楽ちんだったけど手に入れていろいろと書類作らなきゃいけなくなった辺りからちょっと面倒臭いわね。」

なにが?

カブかぶ「そりゃぁ規約とか活動目的なんか作らなきゃいけないのよ・・・?面倒臭いったらありゃしないわよ、大体勢いでやっちゃったもんだから色々と問題が・・・。まぁ顧問と部員候補を八人くらい確保したから設立条件は満たしてるんだけどね。」

通りでさっきから書類に手がついてないわけだね・・・ん?なんか一箇所だけ埋まってない?

カブかぶ
「あっ!別にいいじゃない!さってと私はちょっと出かけてくるから絶対見るんじゃないわよ!」

はいはい、いってらっしゃーい!

カブかぶ「ん、いってくる」


・・・・・見ないわけ無いじゃん、なになに?

本団体の活動目的:北海道の広大な緑溢れる自然の中で風や景色、匂いを直に感じ季節の移り変わりを愉しむとともに感性豊かな精神を創ってゆく

・・・なーんだ、カブかぶもがんばればちゃんとした文章かけるんじゃないか。がんばってカブかぶ!


Part2に続く?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

えっ!?日本一周カブと遭遇?

カブかぶ「うー・・・今日はマクドナOドのバイトが昼ピークに入ってるのよねー・・・憂鬱だわ」

まぁ稼がないとバイク維持できないし、この時間にシフト入れたのはカブかぶなんだから誰にも文句言えないね。

カブかぶ「そうなんだけどさ、やっぱり嫌なものは嫌よねー・・・」

はいはい、そんなこと言ってたらまた遅刻するよ!早く行きなって!

カブかぶ「うー・・・分かったわよ。いってきまーす」

いってらっしゃーい

~~~~~~~~~30分後~~~~~~~~~~

カブかぶ
「ふーやっと着いた、あれ?私がいつも止めてる駐車スペースに誰か止めてるわね。あっ」

NCM_0060.jpg
【奥のベンリィがカブかぶのベンリィ】
NCM_0061.jpg
カブの持ち主さんのブログ→さきの放浪記


カブかぶ「わーすごーい!こうやって荷物乗せるんだー!へー!こんなにフロントバスケットに荷物積んでハンドル重くないのかなー!・・・」


結果:バイト遅刻しました。

店長
「又お前は遅刻か!」
カブかぶ「外のカブが・・・」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


サマーバイクフェスタ 2013行ってきたよ!

カブかぶ「あんた聞きなさいよ!」

ほぇ?

カブかぶ「今日つどーむ(札幌コミュニティドームの愛称)でサマーバイクフェスタ 2013が有るらしいわよ!」

えっ本当!?行く?

カブかぶ「もっちろん!さっさと準備するわよ!」

NCM_0053.jpg
NCM_0055.jpg
NCM_0056.jpg

カブかぶ「わー!たくさんバイク停まってるわよ!!こんな沢山はじめて見たー!」

いやぁ~壮観だね~。珍しいバイクも沢山止まってるし見にきただけの甲斐があったね

カブかぶ「そうね!あっ!あっちでなんかやってるわよ!」

なになに?えーと【貴方の愛車の写真を無料で撮影いたします、オーナーさんも一緒にどうですか?】おーいいねー。記念に一枚撮ってきたら?

カブかぶ「そうね!でもなんかリッターバイクばっかりで私だけベンリーと写ったら場違いな気が・・・」

なーに言ってんのさ!自分のバイクなんだから記念に撮っておいでよ!

カブかぶ「そうね!じゃぁ並びましょうか」

~~~~20分経過~~~~

カブかぶ「あーおっそいわね~!」

そりゃこれだけ並んでたら・・・

カブかぶ「おまけに暑いし!ちょっとジュース買ってくるから!」

えっ!?カブかぶあとちょっとで順番だよ!

カブかぶ「すぐ戻るからー!並んでて!」

えっ!?ちょっと・・・いっちゃった・・・。

係の人「次の人順番ですよー!」

えっ!?今このバイクの持ち主の人飲み物買いに行っちゃって!

係の人「後ろも人並んでるんで待てませんよー!お兄さんが写ってくださいー!」

えっ!?ちょ!

・・・・・・・

西岡様

あーあ撮っちゃったよ・・・・

カブかぶ
「ただいまー!ん!?あんたこんなとこで何やってんのよ?」

実は・・・・ゴニョゴニョ

カブかぶ「ハァ!?順番来ちゃって撮っちゃった!?あんたそこは気を利かして待ってもらいなさいよ!」

後ろに人たくさん並んでたんだから無理に決まってるじゃないか!ほら、もういっかい並ぼうよ

カブかぶ「もー・・・またコレの並ばなきゃいけないなんて・・・」

いやまぁさっきより人減ってるし大丈夫だよ!

~~15分後~~

カブかぶ「ふー・・やっと順番が来そうね」

そうだね~、やっと順番並んできたね

カブかぶ「誰かさんが待っててくれればこんな又無くても良かったんだけど」

だからあれはしょうが無いって!

係の人「申し訳ございませーん!時間の関係上今写真撮っている人で終わらせてもらいまーす!」

「「・・・・・・・はっ?」」

・・・・

カブかぶ「はぁ厄日ね・・・。」

イベントは明日もやってるしさ!気とり直して!

カブかぶ「お前が言うなー!!」



次回に続く



カブかぶ「まったく役に立たないわねー!」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


えっ!?花火大会ツーリング!

富良野

カブかぶ「ということで富良野に来たわよ!!」

NCM_0058.jpg

ちょっ!?いくらなんでも急すぎ!急すぎ!

カブかぶ「うっさいわね!走るのに夢中で途中の写真撮り忘れたのよ!!」

にしたっていくらなんでも酷すぎ・・(

カブかぶ「あっ!あっちにソフトクリーム売ってるわよ!!ラベンダー風味だって!買ってみましょ!」

いや!それ絶対色がヤバイから!!絶対地雷だから!!

NCM_0057.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無理でした

カブかぶ「お腹が・・・っ」

だからやめときなって言ったのに・・・

カブかぶ「いやだって回りにいる人みんな食べてるからさ・・・食べたくなるじゃない?集団心理的に?」

いや僕に聞かれても・・・。そうそう、カブかぶがトイレに篭ってる間に観光案内所のお姉さんにパンフレット貰ったんだけどさ、今日近くで花火大会が有るらしいよ」

カブかぶ「えっ!?本当?」

うん、ただ夜の八時からだから帰りが深夜の12時すぎると思うけどどうする?

カブかぶ「げっ・・・まぁせっかく来たんだし見て行きましょ。なんとかなるわよ」

~花火大会会場~

P7200024.jpg

カブかぶ「わー!きれいー!」

きれいだね~。

カブかぶ「いや~三時間かけて来ただけかいがあったわね~!」

まぁ花火大会は偶然だったけどね~

カブかぶ
「でもこの後岩見沢と芦別と三笠という街灯のほとんど無い上、山間部の超過疎地域をナイトランして家に帰らないといけないのよね~・・・、めっちゃ不安になってきた。」

だから言ったのに・・・どうせならライダーハウスでも泊まっていく?

カブかぶ「いや~明日バイトだから今日中に帰らないと・・・」

じゃあ腹くくって帰るしか無いね!ふぁいと!

カブかぶ「あんた人事みたいに・・・・あんた後ろ乗るのよ・・・?」

・・・カブかぶ、僕がお金払うから民宿にでも泊まろう。

カブかぶ「・・・あしたバイト。」

結果、山中で迷子

ナイトラン

その後カブかぶ達が家に着いたのは予想をはるかに上回る深夜3:00だったとさ。(ちゃんちゃん


次回に続く

カブかぶ「ちゃんちゃんじゃないわよ!馬鹿ー!」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


えっ?恐怖の神社仏閣巡り2

~あらすじ~
ベンリィの系譜を辿るべく神社仏閣巡りしてみたカブかぶであったが、不気味な境内に足を踏み入れ、何かを見つけて逃げ帰ってきてしまったカブかぶ。
一体なにを見てしまったのだろうか・・・・


あらすじここまで。

カブかぶ「・・・」

ねぇカブかぶ?

カブかぶ「・・・ん?」

いったいどうしたのさ、昨日神社行ってから様子が変だよ?

カブかぶ「・・・、袋が会ったのよ。黒い袋。」

へ?

カブかぶ「だから黒い袋があったのよ、床下に!」

それがどうしたのさ

カブかぶ「あんたねぇ・・・。アレだけ手の入ってなくて雑草がボウボウ生えた神社の社の床下に最近詰め込んだかのような新しい黒いゴミ袋が大量につめ込んであったのよ?明らかに変だと思わない?」

いやまぁ確かに・・・

カブかぶ
「それにもう暗くなってきてたし、変な音が聞こえてたとか色々あったから怖くなったのよ・・・」

まぁあれは怖かったね~・・・。今度また行ってみる?

カブかぶ「絶対嫌だ!」



時間は夕方の7時頃、辺りは薄暗く、辺りには建物が全くなく草原だけが広がってる所にポツンとあったのがこの神社です。街灯もなく非常に不気味でした・・・。
社へは長い石の階段を登って行かなければならないのですが、いざ登ろうとした瞬間、確かに上の社の方から物音がしました。
なんというか非常に不気味で参拝しないでさっさと帰ろうとも思ったのですがここまで来たからには寄らなきゃ損と思って社の手前まで行きましたが、階段を登って社のある地点の地面と目線の高さが一緒になったくらいの時に確かに床下に大量の袋に入った「何か」が放置してあったのは確かでした。
確認する勇気は有りませんでしたし、時間や雰囲気も最悪でしたので、あそこにあったのは神社の掃除用具かなんかだと都合よく思い込んでとんぼ返りして来ました。
本当に何だったんでしょうかね・・・・

次回に続く

カブかぶ「あれはただのナンカのゴミ袋よ・・・・アハハ・・・」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




えっ!?恐怖の神社仏閣巡り?

カブかぶ「へー・・・なるほどね~。」

ん?カブかぶ何見てるんだい?

カブかぶ「ん?いやね、自分の乗ってるバイクの知識くらい持ってたほうがいいと思ってたら面白そうな話を見つけてね。」

ん?なになに?

カブかぶ「CD90のご先祖様でベンリィC92っていうバイクが有るんだけど知ってる?」

4bde7b329f963daf1df3-LL.jpg

あー知ってるよ、実用車を目指してC70型の形を汲んで作られたビジネスバイクだね。カブかぶ最後までかっこいいから乗りたいって言ってたけど整備ができそうにもないからって諦めた車体だったよね、たしか?

カブかぶ「そうそう、まぁいまでも諦めれなくていつか乗りたいなーって思ってるけどそれは置いといて。その独特の角ばった形から【神社仏閣】なんて呼ばれてたらしいわね~」

らしいね~、あの角ばった形かっこいいよね~。

カブかぶ「そうよね~、ホンダさんも原付二種であーゆーレトロちっくなバイク再販すれば売れると思うのにね。」

いやまぁいろいろと難しいんでしょ。

カブかぶ「そうよね~。さってそれで何だけど。」

ん?

カブかぶ「今日は暇だし、こんな話を見たことだしちょっとツーリングがてら【神社仏閣】でも見に行かない?」

・・・・言うと思った。

~自宅から三時間ほど離れた知らない土地の神社~

NCM_0052.jpg

002.jpg
001.jpg

カブかぶ・・・なんかめっちゃ不気味なんだけど。

カブかぶ「う・・うっさいわね!近くにあってツーリングに帰りに寄れる神社がここしか無かったのよ!」

にしてもちょっと異様だよ・・・参拝していくの?

カブかぶ「そりゃ来たからには・・・」

だよねー・・・っ!

カブかぶ「どっどうしたのよ!」

なんか今、社の方から音が・・・

カブかぶ「え゛!ちょっとやめてよ!気味悪い」

・・・行ってみる・・・?

カブかぶ「・・・」

なに?もしかして恐いの?

カブかぶ「・・・あんたもさっきから足が動いてないわよ」

・・・

カブかぶ「・・・」

・・・一緒にいかない?

カブかぶ「そっそうね・・・」

二人「「・・・・(無言)」」

カブかぶ「・・・何も居ないわね」

そう・・・みたいだね。

カブかぶ「でもさっきなにか聞こえたんでしょ?」

絶対なにか聞こえた

カブかぶ「なんなんだったのかしらね・・・・(辺りを見渡す)・・・・っ!!??ダッ!!!!!!(階段を降りてバイクに戻る)

ちょっ!カブかぶ!!どうしたのさ!!置いて行かないでよ!

カブかぶ「はやく!!!はやく!!!後ろ乗りなさい!!!」

ブゥゥゥゥゥゥゥン・・・・!!!!!

ねぇカブかぶ!どうしたのさ!!なにがあったのさ!

カブかぶ「ねぇあんた気づいた?」

・・・?

・・・何が?

カブかぶ「じゃあいいわ・・・家に早く帰りましょ・・・家に。」

次回に続く

カブかぶ「・・・ありゃあ一体・・・」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

えっ!?もはやビジバイではない・・・?

カブかぶ「うーん・・・」

なにか考え事でもしてるの?

カブかぶ「いやぁ今ベンリィの後ろに箱くっつけてるじゃない?」

P6150001.jpg

あーうん、緑色のヘルメット入れだよね?

カブかぶ「そうそう、学校でも持ち歩かなくて済むし、雨にも濡れないからすっごいベンリィなんだけど」

・・・狙った?

カブかぶ「・・うるさい。まぁいろいろと問題があってね~・・・。」

問題?別に見た感じナさそうだけどなー

カブかぶ「あのねー・・・。この箱付けたまんま学校のバイク置き場に置いておくじゃない?」

そりゃそうだよね

カブかぶ「んでベンリィはカブと同じでセンタースタンド付いてるから普段はセンタースタンドで駐車してるわけよ、すると箱ほとんど水平になるわよね・・・?」

あー・・・もしかして

カブかぶ
「ご想像のとおりよ。一部の心ない人たちが灰皿代わりにタバコ箱に押し付けて捨てて行ったりジュースの缶とか放置されていってたりするのよ。」

酷いことする人もいるもんだねー!車体にカメラとかでもつけとけば!

カブかぶ
「まぁそれが一番手っ取り早いんだろうけどカメラごと持って枯れそうだし、そんなお金もないしね」

むー!腹立つな~!

カブかぶ
「まぁそんなことでね箱外してアウスタで買ったロングシートでもつけようと思ってね」

あれ?この前一回そういえば装着してなかった?

カブかぶ
「荷物が積めなくなるから外したのよ、まぁ今回はしょうが無いわね、しばらくはつけっぱなしにしときましょうかね」

NCM_0049.jpg
NCM_0050.jpg

おっこれはこれでかっこいい!

カブかぶ「まぁね~。でも積載性がね~。」

まぁ積載性を取ればルックスはビジバイっぽくなるし、ルックスを取れば積載性が減るし両立は難しいよ。

カブかぶ「よね~。まぁでも必要最低限車載工具は積んどかないと恐いし気持ち程度に乗せておきましょうかね。」

えっどこに?

カブかぶ「だーかーらー!よく見なさいよ!サイドバッグ風にマフラー側にポーチぶら下げてあるでしょ」

あっほんとだ!小さ過ぎないし、大き過ぎないし、ちょうどいいサイズのサイドバッグだね。何処で買ったの?

カブかぶ「大学の丸善(本屋)。」

・・・なんかごめん。

カブかぶ
「いいのよ別に。この際使えそうなものはなんでも利用するわよ。」

でもこうロングシートにすると雰囲気も変わるし色々と手加えてカスタムしたくなるね。

カブかぶ「そうね~、まぁしばらくは貧乏生活だしこのままがんばるわよ。」


次回に続く

カブかぶ「次は何処弄ろうかな(ボソボソ」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



えっ!再びタイヤを取り替える?

カブかぶ「うーむ・・・」

カブかぶどうしたの?

カブかぶ
「ほら、以前リアホイールのスポークが折れちゃったじゃない?」

うんうん

カブかぶ「んでホイール自体錆がひどかったからさヤフオクでホイールとタイヤセットになってた奴落札したじゃない?」

そうだったね

カブかぶ
「でさーリアホイールはきちんとしてるもので問題なかったんだけどホイールとオマケに付いてきたタイヤがさ、サイズ2.25だったじゃない?」

そうだっけ?

カブかぶ「そうよ!んで横着してそのまま取り付けてたんだけどさ・・・」

えっ!?2.25のタイヤは外して古い2.50のタイヤ付けるって言ってなかった?

カブかぶ「いや・・・面倒くさくなってボソボソ」

キコエナイキコエナイ

カブかぶ
「まぁそれで今までフロント2.50、リア2.25っていう謎のバランスで乗ってたんだけどさなんか最近不安になってきてねー・・・」

不安って?

カブかぶ「そりゃ重さの掛かるリアの方が細いのは問題ありそうだし、燃費にもよく似員じゃないかなーと思ってさ」

ふむふむ

カブかぶ「てっことで今からリアとフロントのタイヤ交換してリア2.50、フロントは2.25に変更するわよ!手伝いなさい!」

エ゙エエエエエ(´・ω・`)

~~~~~~~~~~~~~~~~

NCM_0046.jpg
NCM_0044.jpg


カブかぶ
「よし前後の交換終わったわね!」

ふー全く人使いが荒いんだから・・・

カブかぶ
「ん?ナンカイッタ?」

なんにも・・・、ところでさ

カブかぶ「ん?」

リアホイールにセットで付いてきた2.25のタイヤを今フロントに移動したわけだけど

カブかぶ「うんうん」

リアホイールに付いてきたタイヤってことはタイヤはリアタイヤ用なんじゃ・・・?

カブかぶ「・・・げっ!」

あーあ・・・・

カブかぶ「まっまぁ・・・多分、大丈夫でしょ・・・。細くなった分タイヤ接地面積も狭くなってるはずだし燃費もよくなるはずよ・・・(」

いいのかな~・・・・

次回に続く


カブかぶ「なんとなくハンドリングが重くなったような・・・」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








えっ。この人平和ボケにつき。

カブかぶ「ふー今日も疲れたー!!」

おつかれー!バイトってやっぱり疲れる?

カブかぶ「そりゃそうよ!あんた一日中油にまみれて肉焼き続けてみなさいよ!死ぬわよ!」

そっそうだね、アハハ
(カブかぶって確かカウンターじゃなかったっけ・・・?)
カブかぶのお仕事

カブかぶ「ところでさ」

ん?

カブかぶ「私今日さ物凄く危険な事してたのよね」

どんなこと?

カブかぶ「それがさ~」

~~~~遡ること二時間、スタッフルームにて~~~~~~

カブかぶ「ふーやっと家帰れる」

バイト君一同「おつかれー!今日大変だったね~」

カブかぶ「いやー、一個1000円のハンバーガーなんて絶対売り切れると思ってたんだけどな~。全部売れちゃいましたね~」

バイト君「そうだね~。それにカブかぶ今日遅刻しそうになってたしね(・∀・)」

カブかぶ「いやっだって、起きたらバイト10分前で!」

バイト君「あははは!あっところで今日用事あるからすぐ帰るんじゃ?」

カブかぶ「あーそうだった!じゃぁ帰りますね!」

バイト君
「おつかれー!」

カブかぶ「おつかー・・・れ!?」

バイト君
「!?どうしたの」

カブかぶ「ベンリィの鍵がない!?!?」

バイト君「え゛!ズボンのポケットとかじゃ!?」

カブかぶ「それが無いんです!!」

バイク君「落ち着いて落ち着いて!私も探すから!」

~~~~~~

カブかぶ「はぁはぁっ!鍵何処行ったのよ!」

バイト君「無いね~・・・今日はもう諦めて店にバイク置いて帰るしか・・・」

カブかぶ「はぁそうですね・・それじゃ・・・」

バイト君「おつかれー。ドンマイ」

~~~~~~~

店の外のバイク前にて

カブかぶ
「いやー、ホント鍵何処やったのかしらね・・・・、ん?」

NCM_0047.jpg

カブかぶ「・・・・、ここかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カブかぶ「ということがあってね・・・・。いやぁまさかバイクに鍵挿しっぱなしだったなんて、あははは」

アハハハハ・・・ばかかぁぁぁぁ!!

カブかぶ「アハハハ・・・ハハ」

盗まれなかったからまだ良かったけど盗まれてたらどうするつもりだったのさ!!

カブかぶ「・・・今度から気をつけます、ハイ」

全くもう不用心にもホドがあるよ・・・

カブかぶ「以後気をつけますぅ・・・トホホ」

次回に続く

カブかぶ「でも本当に盗まれなくてよかったー・・・」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





えっ!?1000km記念?

カブかぶ「えーと・・・」

ん?カブかぶ何数えてるの?

カブかぶ「ん?納車した時って走行距離が何キロだったかな~っと思ってさ」

えーと確か・・・12000キロくらい?

カブかぶ「おっじゃぁ今日でやっと1000Km走行したわよ!」

NCM_0038.jpg

1000KM走ってみてどうだい?乗り心地は?

カブかぶ「んーやっとのりなれてきたってところかしらね~、何分最近は忙しくて・・・あんまり乗れてないのよ。」

そういえば最近心なしか更新頻度がゲフンゲフン

カブかぶ
「まぁ否定しないわよ。テストも近いし・・・。あー早くテストなんか終わってくれないかしらね!」

そうしたらたくさん乗れるのにね~

カブかぶ「そうよ!最近なんか通学にしか乗れてないのよ!ツーリング行きたいわよ!」

ぼっ僕に言われても(

カブかぶ「まぁそうよね・・・。」

ところでさ

カブかぶ「ん?」

この前マフラー止めてるスタッドボルトが折れたって言ってたけど結局どうしたの?

カブかぶ「あぁ・・・聞きたい?」

聞かしてくれるなら・・・

カブかぶ「店に持っててバーナーで炙ってボルト溶接してスパナで回したみたいね」

回したみたいね・・・って見てたんじゃないの?

カブかぶ「忙しいみたいだったから次の日、取りに行ったのよ」

んでそれでどうなったのさ?

カブかぶ「抜けたわよ」

おっ!おめで

カブかぶ「半分ね」

と・・・半分!?

カブかぶ「抜けたらしいんだけど半分しか抜けなかったのよ。」

それはどういう?

カブかぶ「だーかーらー。ボルトの残り半分がエンジンの中に残ったまま折れちゃったのよ!」

ぶっ!

カブかぶ「まぁよく考えれば半分抜けたんだしまぁいいかってことでさ。中に残ったボルト抜くと工賃がとんでもないことになるらしいからさ、今も半分は中に残ったままよ」

えっ!じゃぁ今マフラーどうやって止めてるのさ!

カブかぶ「あぁ、半分抜けたから大分穴の深さはあるのよ、だから普通のホームセンターで売ってるちょっと短めのボルトで固定してるわよ。」

そっか・・・。でもそれで大丈夫なのかなー・・・?

カブかぶ「まぁ多分大丈夫だと思うけどね、まぁ何かあったらその時考えるわよ」

何か遭ってからだと遅いと思うんだけどな~・・・

次回に続く

カブかぶ「あー・・・つーりんぐいきたーい。」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






プロフィール

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。