スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春先まで貯金をしましょう

カブかぶ「う~ん・・。」

どうしたの?腰が痛むの?

カブかぶ「いや腰はもう大丈夫。」

一時は

「下半身不随になるー!下半身不随になるー!」

って騒いでたのに・・・。

カブかぶ「うっうるさいうるさい!本当にそれくらい痛かったのよ!」

下半身附随になったら痛み感じないんじゃ・・・?

カブかぶ「・・・なんか言った?」

なんも言ってないです、はい。

カブかぶ
「そう。ならよろしい。」

ところでさっきから唸ってたけどどうしたの・・・?

カブかぶ「いやぁね。カブ君事故で廃車しちゃったからガレージにバイクが一台もなくて寂しくて。」

あれ?ベンリィくんは?

ek_201411122358384f3.jpg

カブかぶ「冬道用にコイツ買ったらガソリン代が馬鹿にならなくて・・・。」

なるほど、ガソリン代のために売却したと

カブかぶ「ぅっ・・・。あとはスパイク履かせて冬道用に乗ろうと思ってたのに車買ったせいで多分乗る事もないだろうということで・・・ね。」

なるほど・・・。で売ったら売ったでまた購買意欲がうずくと?

カブかぶ「そーなのよー、贅沢な悩みよねぇ。車買ったおかげでバイクに冬道の走行性能を求めなくても良くなったからいろんなバイク乗れるのよねぇ。」

それでどんなバイクに乗るか悩んでると?

カブかぶ「そうなのよ。ちなみに先に言っとくけど今一番ほしいのはもちろんカブよ?」

じゃあカブにすればいいじゃん

カブかぶ「でもねー、来年のシーズンから色々と有ってカブだと問題が・・・。」

?

カブかぶ「まず大学とバイト先の友人が今年二輪の免許取ったんのよ」

いいことじゃん

カブかぶ
「それはいいんだけど、ふたりとも欲しいバイクが」

ダウンロード

でっでた・・・Ninja・・・。

カブかぶ「そうなのよ、今若い人に大人気で売れまくってるNinjaなのよ、私は対して興味ないけど

そこ別に消さなくても・・。

カブかぶ「しっ神聖なるカブ乗りはSSなんかに浮気することは許されないのよ!(ヽ´ω`)」

でた、変なポリシー・・・。

カブかぶ「おまけにホンダ党なのでカワサキのバイクには興味ないの!でもメグロはかっこいいと思う

なんかさっきから本音がポロリポロリと・・・。

カブかぶ「まっまぁとりあえず、カブ110で私はいいんだけど、来年ツーリング行ったりするときに周りが全員軽二輪なのに一人だけ原付じゃ色々と問題が有るでしょ、高速道路に乗れないから長距離は難しいし、ハイペースな走りにはついて行けないし。」

なるほどねぇ

カブかぶ「だからねー、いろいろと迷ってるのよ。カブ110買ってがんばるか、春までがんばって貯金して250ccのバイク買うか。」

二台持ちで来たらいいのにねぇ

カブかぶ「流石に軽二輪買うとなったら保険代の事もあるし二台持ちは辛いわよねぇ。悩みどころだなぁ」

そういえば、この前ボロのバイク買ってレストアするとか言ってなかった?

カブかぶ「あーうんうん。今の話とは別になんか今年の積雪シーズン中になんか適当にボロボロなバイクを安く仕入れてきて、のんびりと修理しながら春まで暇つぶししようと思ってんだけど。」

だけど?

カブかぶ「中々良い(感じにボロボロ)な車体がなくて・・・。」

ボロボロに良いも悪いもあるかー!

カブかぶ「てへっ。とりあえず出来るだけ無駄遣いをしないで今は貯金しようかなぁ。貯金しつついい感じのの車体があったら予算内で狙っていく感じで。」

ちなみに今軽二輪買うとしたら何狙ってるの?

カブかぶ「うーん、まぁまだ大雑把にしか決めてないんだけど。」

1_20141116230349166.jpg

ホンダ ホーネット
理由【なんか250ccで4気筒って浪漫に溢れてるから(小並感)】

images_2014111623063600f.jpg
ホンダ VT250Fc
理由【今年72歳の祖父が今でも乗ってるバイクで、物心ついた時から家にあるから。初めてまたがったバイク】
NCM_0231.jpg
NCM_0233.jpg

【写真上】
祖父のVT250fc、祖母に年金を管理されてるせいでお小遣いがもらえないので車のバッテリーを後ろに乗せてジャンプしてる。
【写真下】
去年一緒に走りに行った時の信号待ちの時に後ろから撮影した写真、足が全然届いてないみたいで後ろから見てるいつ倒れるか不安で見てられなかった。

カブかぶ「他にもst250e、エストレヤ、cb250、CL250、kh250・・・ほしいというより乗ってみたいバイクね。まぁまだ全然決まってないし買うかどうかもわからないけどね。正直軽二輪一台買うくらいならボロボロのバイク買っていじり倒してる方が楽しいし、110のインジェクションカブとキャブ車のカブ一台ずつ買っていじり倒すのでもいいし、私はソッチのほうがいいなぁ。」

まぁどっちにしろこれから積雪シーズンだし焦らなくてもいいんじゃないかな。春先までがんばって貯金しようよ

カブかぶ「そうねぇ、とりあえず貯金しておけば欲しいバイクが出てきた時に金欠で困らないで済むし、そうしようかしら。」

とかいいつつ、毎回ヤフオクにいい感じのボロが出てきてかっちゃうパターンなんだけどね。

カブかぶ「以後気をつけマス・・・(;・∀・)」


次回に続く


カブかぶ「あーバイクがないと手がうずうずするなぁ。」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

よろしい、徹底抗戦だ、俺は金には五月蝿いぞ(ヽ´ω`)

1ヶ月程治療や通院、精神的ショックから更新してなかったのですが随分と1ヶ月を長く感じます。

ラインで熱心にブログを見てくれているブログファンの方から

「お体の調子はいかがですか?」

と、心配された事が地味に嬉しかったです、リアルで体の心配をされたのはいつ以来かなぁ。

さてさて、事故のその後の話ですが、示談が終わったのでご報告します。

まず、警察から人身と物損どちらにするかと聞かれたので、問答無用で人身扱いにしました、結局相手から誠意の有る謝罪は無く、全てあちらの用意した弁護士と話が進みました。

さて示談金の内訳の話(ちょっと汚い話ですが・・・)ですが。

示談金のウチ、慰謝料は

・通院した合計日数

・治療を行った回数×2

に4200円を掛けた金額で安い方の金額が支払われます。

今回、通院日数は39日で治療回数は27回でした、ということは

・通院日数(39)×4200=163800円

・治療回数(27)×2×4200=226800円

ということで、通院日数で計算したほうが安いので、今回は慰謝料は163800円が相手(ソニー損保)から振り込まれます。

それにバリバリアルバイターの私ですが1ヶ月近く休んでいたので休業手当も馬鹿になりません。

一日の平均収入×休業日数で計算するらしいのですが、私は週5で7~8時間シフトが普通だったので

最低賃金(720円位×39日)=28000円位が加算されます。

それに病院までの交通費、治療費、入院費、などなど含めて40000円ほどでしょうか。

中華エンジンカブはカスタムされていた点と年式が古すぎるということで査定額が0円で修理費は回収できませんでした。

これでざっと合計金額が23万位ですね  あと少しで新車のクロスカブ買えたなぁ(コラ)

そうそう、巷には、とっくのとーに怪我は完治しているのに

痛い、痛いと仮病を使って通院と治療を繰り返し、高額な慰謝料を請求する輩が居ます

が、立派な犯罪なのでほどほどにs辞めましょう。


ここからが本題ですが、事故を起こした場合、任意保険に加入していた場合、基本的に

こちらと相手の保険会社同士が勝手に話を進めてくれ

勝手に示談となり、私達加入者がやることは相手から送られてきた

示談同意書にサインするだけ

というとても簡単なシステムになっていますがこいつがクセモノですよ、皆さん、よーく聞いてください。

私はさっき、示談金の内約は

・慰謝料
・休業手当
・交通費
・治療費
・入院費

と言いましたが、これらのウチ、

こちらから何も言わないと、最悪な場合慰謝料しか支払われません。

相手の保険会社も商売なので出来ることならば1円でも相手には支払いたくないのです

相手の保険会社はわざわざ、被害者がアルバイトをしているか?どうやって病院に通っているのか?入院したのか?など調べていません、だって1円も支払いたくないじゃないですか(´・ω・`)

私は去年の事故で色々と調べまくったのでこういう事故にはそこそこ知識がある自信があったので、自分からこちらの保険会社を挟まず相手の保険会社に電話をかけまくって、請求できる費用は全て請求してやりました。

なぜ、こちらの保険会社を挟んで言わないのかというと、こちらの保険会社からみても、私の被害にあった今回の事故も
特別なわけでなく、一日何百件もある交通事故のうちの一つなだけですから、できることならば面倒事にしたくないので、任せっぱなしにしてしまうと、勝手に相手の保険会社といいように話をつけてしまうということがあるからです。

だから私はこちらから何か請求したりしたいときは、ネットで調べた情報を元に相手の保険会社に直接言います、そして相手からの連絡は直接私は出ず、私に連絡があるときはこちらの保険会社を仲介して連絡するように言っていやりましたw
だって相手の保険会社の文句だとか、言い訳だとか、面倒くさい事聞きたくないじゃないですかーw
保険料もきちんと支払ってますので面倒臭いことはこちらの保険会社に全部丸投げです、私は自分のお金になることだけしつこく相手の保険会社に請求するんです。

働かないで大金を手に入れる機会を放棄するほど今の大学生は裕福では有りません。

もちろん、これは全て法律に乗っとって行ってるので違法でもないです、ただ傍から見れば金の亡者かもしれませんね。

あと相手の

保険会社と電話するときは証拠として通話内容を録音しておくことをおすすめします。

相手の保険会社が態度を変えてくることが多々有ります、全開といってた内容が違っていたとしても、録音しておかないと言った言ってないの水掛け論になりますし、証拠がないと相手の保険会社は絶対に認めません。

今はスマホのアプリで通話内容を録音しておくことが出来ますので、事故を起こした場合、直ちにインストールしておくことをおすすめします。

ちなみに相手の保険会社から振り込まれた(汚い)慰謝料で来季はクロスカブを購入する予定でしたが、去年の冬のカブでの雪道通学に身の危険を感じたため・・・


ek_201411122358384f3.jpg

おっちゃんのバイク屋にタイミングよく下取りで入ってきた平成13年式のEKワゴンをおっちゃんのバイク屋で1万で買いました、車検が来年の3月まで残ってるので雪が溶けたら車検が切れる前に投げ売りする予定です。

ちなみおっちゃんのバイク屋といっつも言っていますが本業はカーショップですw
(だからいっつも馬鹿みたいな値段でバイクを売れるんだね・・・)

既にカブブログどころか、バイクブログですらない

のですが、現在ヤフオクで冬の間、ガレージで弄って楽しそうなボロボロなレストアベースの車体を仕入れる予定なのでそれまでしばしのお待ちを!
(MR50 RD50 NS-1 カブ90 モンキー辺りが妥当?)

ちなみに今年の九月頃にCB90と交換で旅だったGS125E(小刀)ですが、何の因果か

間違いなく私が交換したGS125Eが現在出品されてます

ので、こいつも視野に入れておきましょう。

キーホルダーに右側だけ年式の違うタオバオで買ったサイドカバー、フロントフォークの特徴的な腐食、間違いないです。
(というか質問欄でふつうに回答いただけましたゲッ!Σ(・ω・;|||)

引き取っていったオーナーさんも大事にヨメに乗ってもらうって言ってんたけど、こっちも交換してもらったCB90をいじりまくった上に(ほぼ)破壊してヤフオクに投げ売りしたのだから文句が言える立場でもないのです(ノ∀`)アチャー

さてそれでは、次回はレストア編?になるのかな。これからまたボチボチ更新していくのでよろしくお願いします。

※今回の記事で保険に関することを書きましたが、全て素人が個人的に調べた結果をだらだらと書いてるだけで正しい情報とは限りませんので、この情報を参考に何らかのトラブルがあっても当方は責任を負いませんのであしからず。


次回に続く


カブかぶ「車ってラクチン!」



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




激しいエビ反り(;・∀・)

ごめんなさい、怪我と事故はバイクに付き物で記憶にあるかぎり今年初めての事故に遭ったのでご報告です。

簡単な追突事故なのですが、中華カブ110で交差点で信号待ちしていたのですが、脇見運転していた車に追突されました(;・∀・)
雨の日で深夜のバイト帰りだったので見通しは悪かったと思います。

ご丁寧なことに追突した車側にドライブレコーダーが着いてて、一部始終が全て写っていたのでこちらに非は無しということで0:10でした。
後ろから追突された瞬間、カブの後ろには寄りかかれるくらい大きなリアボックスがついていたので、背骨がエビ反りのように箱にそってぐにゃっと曲がって、心のなかで

「あっ、折れたな」

と思ったのですが、激しい腰痛で済みました、現在治療中です。

向こうの車に乗っていたのは若い男の人と女の人で、私の怪我の状況を見ると安心したようで、事故現場の写真をスマホでキャーキャー言いながら撮ってましたね。

警察が絡むと面倒だから示談で済ませようとか、このボロボロに成っちゃったカブ弁償するよwwww何円?wwとか、反省の色が全く見えないので問答無用で警察に通報しました。

カブ君は残念ながらフレームから逝ってしまわれたのでヤフオクで部品取りで出品して近所のお兄さんに引き取られていきました。

しばらくはCD50君一台態勢ですのでロングツーリングはちと辛いかな、季節的にも・・・。

皆さんも寒い時期でバイク乗りにはつらい季節になってきましたが楽しいバイクライフをお送りください、怪我にはお気をつけて(;・∀・)

(慰謝料出たら来シーズンは新車買えるかもしれませんね・・・イテテ)


管理人

意見は批判じゃないんだよ(・ω<)

前回のプチカブミーティングの記事にこんなコメントが付きました。

-----------------------------------------------

名前:ミーテイング主催者
タイトル:No title
********************
ご自分でミーティングを主催すればいいっしょ!

他人のミーティングを批判できるようなご身分かい?

OOOOOO大学ってレベル低いね。

-----------------------------------------------

えっあの、北海道ミーティングの主催者さん?

いやまぁあれだけ大きなミーティングを取り仕切られている主催者の方がこんなちっぽけなブログの一個人のコメントにわざわざ噛み付くとも思えないので多分、ミーティング主催者の名前を勝手に使ってる他人だと思いたいのですが・・・。

ちなみに前回私は記事内で、

【バイクのミーティングで会員制だったり会員費のシステムを採用しているのはどうなのだろうか?】

という趣旨の記事は書きましたが、批判したつもりはないので気分を害したならば謝罪します。

ただ、これってどうなんでしょうか。

前回も書きましたが、人それぞれいろいろな価値観があって、色々な考えのもとで行動しています、みんなが同じ考えということはありえないんです。

北海道ミーティングの主催者さんは会員費と会員制というルールを使ってクラブを維持しています、それはそういう考えが会ってのことでしょうので、別に私個人が、~~~はこうでないとイケない!とか言うつもりは勿論ありません。
その人達が正しいと思ってしてることでしょうので私が口を挟むことではないので。

ただ、人の数だけ考え方も多種多様にあって、自分の考えを話すっていう行為自体はふつうのコトだということは知っておいていただけると嬉しいのです。




例えば、こんな例だとわかりやすいでしょうか。

有名なケーキ屋さんで評判のケーキを買いました。
ただ、私の口にはあいませんでした。
なので自分のブログにこう書き込みました

「今有名のOOOOってケーキ屋さんでケーキ買ったんだけど、ちょっと甘すぎるかな?もうちょっと甘さ控えめの方が個人的には好きかな」


これはあくまでも個人的なレビュー、考え方であって、特定の誰か、今回の例ではケーキ屋さんに対する批判や誹謗中傷ではないのは、普通の人ならわかるかと思います。

しかし、この記事を偶然見たケーキ屋さんが大激怒、こう書き込みました。

ご自分でケーキ作ればいいっしょ!

他人のケーキを批判できるご身分かい?

あなたってレベルが低いね。




もうわけがわかりませんね。

これが目の前で起きているわけです、

このコメントを書いた人の言うとおりだとすると、自分が相手と同じ身分かそれ以上じゃないと発言することすら許されないということになりますね、今回の例だとケーキ屋さんより美味しいケーキが作れないとケーキに対するコメントが出来ないということです。

レビューやコメント=批判や中傷ではない

ということを知っておいてもらいたいものです。

極論ですがバイクのインプレでよく

「OOOOってバイクなんだけど、振動が多いです!長時間乗ってるとケツが痛くなります!」
っていうインプレがありますよね?
そのコメントに対して
「じゃあ振動がなくて、ケツが痛くならないシートのバイク自分で作れ」

と言ってるようなものです、無理に決まってるじゃないですか。


長くなりましたが

批判というのは、一般的には「人の意見・作品などに対して誤りや欠点を指摘すること」
意見というのは、「対象に対する自分の考えを表明するということです」

かならずしも評価であるとは限りませんし、具体的である必要すら無いということだけ頭入れておいてくださると嬉しいです(^^)




カブかぶ「バイク乗りが集まってオーナー同士でワイワイ話するのは楽しいと思います!」


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
















こんなシロモノが手に入ってしまったけど、どうすればいいの?

おっちゃんのバイク屋「いらっしゃいー、GS125の件以来だね~。」

カブかぶ「そうね、だいたい二週間ぶりぐらいかしら」

おっちゃんのバイク屋「それでGS125の調子はどうだい?」

カブかぶ「ジェットは詰まってなかったけど、やっぱり点火系が問題だったみたいで元々付いてたイリジウムプラグから普通のプラグに交換して、ジェットをメーカーの標準の102.5にしたら普通に乗れるようになったわよ。」

おっちゃんのバイク屋「そりゃぁ良かった。お嬢ちゃんもついにキャブの分解もして、車体も分解して、キャブのセッティングも出せるようになったのか、去年から見たら随分と成長したね~^^」

カブかぶ「そっそう?」

おっちゃんのバイク屋「うんうん、スゴイスゴイ。今の若い人はバイクに乗らないし、乗ってたとしてもメンテなんて店に任せっぱなしなんて人が多いから店的には嬉しいけど、1バイク乗りとしては悲しかったりするんだよ、お嬢ちゃんみたいにバイクを自分でいじってくれるような人が増えるのは嬉しいものだよ。」

カブかぶ「そんな褒めてもなんも出ないわよ~・・・ポッ」

おっちゃんのバイク屋「そういえばこの前のGS125は売るって聞いたけどどうしたんだい?」

カブかぶ「あー、やっぱり原点回帰というか、カブが一番乗ってて楽しくて楽ちんだな~って思って、カブ君1台態勢にしてかわいがってあげようかと思って。その整備費用に回そうと思ってネットオークションサイトとかで売ってみてはいるんだけどなかなか売れないのよねぇ。」

おっちゃんのバイク屋「へ~、いいことを聞いた。」

カブかぶ「ん?」

おっちゃんのバイク屋「そのGS125うちに売らないかい」

カブかぶ「えっいいの?」

おっちゃんのバイク屋「実はここ最近原付二種のMTバイクの価格が高騰しててね、なかなか店頭に並べれるような車体を入荷できないのさ、そのせいでご覧の有様だよ、店前には契約を結んでる新聞屋の使いふるしの中古のプレスカブがズラッと鎮座してる、おまけに売れない。カブ専門店みたいだろ?」

カブかぶ「悲惨ね・・・」

おっちゃんのバイク屋「ということで今は喉から手が出るほど商品が欲しくてねぇ」

カブかぶ「まぁ別にいいけどいくらで買ってくれるのかしら?」

おっちゃんのバイク屋「あーそのだ、うちも金が無いのはわかるな?」

カブかぶ「なに?ただで譲れと?」

おっちゃんのバイク屋「まぁまぁ落ち着け、うちは腐ってもバイク屋だ、お客様のご要望はできるだけ聞くし、出来るだけ安く仕上げる、それがモットーなんだ。ということでだ、裏に売り物に出来ないワケありのバイクが1台あるんだが、そいつと交換してくれないかい?」

カブかぶ「あのね、だから私カブ一台態勢にしたいって言ってるじゃないの・・・。だから別の車体じゃなくて整備するためのマネーがほしいのよマネーが。」

おっちゃんのバイク屋「まぁまぁそう言わないで見てやってくれ、わけありと言ってるが別に不良箇所があるわけじゃないんだ。」

カブかぶ「?まぁ見るだけなら・・・。」

cb90.jpg
cb90-2.jpg
cb90-3.jpg
cb90-4.jpg

カブかぶ「げっ!ベンリィCB90!おまけにフロントがドラムブレーキの70年式初期型仕様!?」

バイク屋のおっちゃん
「凄いだろ、未再生車だ。といっても燃料キャップだけ盗難にあってヤマハのものになってるがな・・・。」

カブかぶ「なにこれ実働・・・?」

バイク屋のおっちゃん「勿論、今も絶好調に走れる。」

カブかぶ「ここまで状態良いなら普通に店で売ればいいじゃない。」

バイク屋のおっちゃん「うーん、それが難しいんだ。」

カブかぶ「へ?」

バイク屋のおっちゃん「こういう旧車って売値が付けられないんだよ、ネットとかでもあまりにも古い車体は『ASK』とか『問い合わせ』ってなってるところを見たことがないかい?」

カブかぶ「確かに」

バイク屋のおっちゃん「俺達バイク屋もバイクに好き勝手な値段をつけてるわけじゃなくて、相場を調べて、相場からあまりにもかけ離れた値段は付けないようにしているんだが、あまりにも古くて市場にも出回らないバイクになると相場がわからなくて売値が付けられないんだ。一般人から見たらゴミだし、マニアから見たら20万でも30万でも欲しい人は居るだろ。それにうちの店は全国配送はしていないし、ネットに在庫情報も出してないようなちっちゃな認証工場だから店頭販売しか無いんだが、70年代のホンダの旧車を20万の30万も出して買いたい人が札幌に何人いることやら・・・。ということでマニアが何十万も出して買いたくなるようなバイクじゃなくて一般人が10万くらいで買えるバイクのほうが店には嬉しいんだよ、GS125みたいなね」

カブかぶ「理屈は分かったけど、じゃあなんでそんなバイク仕入れたのよ・・・。」

バイク屋のおっちゃん「こういう店を長くやってると、遠方にバイクを引き取りに行ったり、遠方からわざわざうちの店にバイクを売りに来たりと人脈が広がるもんなんだよ。このCB90も前のオーナーさんが旧車好きで実際に乗ってたものなんだけど嫁さんに『邪魔だから処分してこのゴミ!』と怒鳴られたみたいでしぶしぶ売りに来たんだよ。前のオーナーさんいわく。

『居間に飾ったり、磨いて綺麗にして満足するオーナーじゃなくて、存分に乗り回して元気に乗ってくれそうな骨のあるライダーに売ってやってくれ』

って言ってたよ。」

カブかぶ「じゃぁ私は無理ね、ボロボロのカブをレストアするぞー!とか粋がってエンジンをかかるようにしたくらいで満足して投げ売りした軟弱モノだし。」

バイク屋のおっちゃん「でも実は興味あるだろー?」

カブかぶ「まぁ無いって言えば嘘になるけど、私なんかより知識ある人に買ってもらったほうがいいわよ~(・ω<)」

バイク屋のおっちゃん「このCBは現状実働で、電装系もばっちしだからナンバー取ったらスグ乗れるよ~。そりゃ旧車だから少しぐらい日常的にメンテは必要だけど、部品のストックは店に沢山あるし、安くしとくよ、何かあったら店にすぐ持ってきてくれてもいいし」

カブかぶ「うっ・・・。ただ金が無いしな~。」

バイク屋のおっちゃん「それはどうしようもないけど、今逃したら多分二度とてにはいらないんじゃないかな。」

カブかぶ「いやーまぁ~・・・でもな~。」

バイク屋のおっちゃん「・・・(/ω・\)チラッ」

カブかぶ「あーあー!!ワカッタワカッタ!!いい年してそんな顔するのはやめてよね!」

バイク屋のおっちゃん
「ということは?」

カブかぶ「そこまで言ったんだからなにか不具合が出たらすぐに店に持ち込むからね!!サービスしてよね!」

バイク屋のおっちゃん「まいどあり~!(チャリーン)」

カブかぶ「なんかしてやられた気がする・・・。」

バイク屋のおっちゃん「まぁまぁ、状態のいいCB90なんて中々手にはいらないんだからいい買い物だったじゃないか!70年代のバイクは楽しいぞ~!」

カブかぶ「はいはいワカッタわよ・・・。こうなったら思う存分楽しませてもらうわよ」

ということで、また新しい仲間が増えました、今度は大事に乗ってあげよう(´・ω・`)

cb90.jpg


カブかぶ「手のかかる子ばかり増えるわねぇ。大丈夫かなぁ。」


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:カブかぶ
自己紹介
Q.管理人はどんな人?
A.H25年度から大学生になる男性です。
Q.まだバイク買ってないのにブログ始めちゃったの?
A.勢いです。スーパーカブが大好きです。h25.3/5日にオークションでc50カスタムを落札しました。
Q.イラスト歴は?
A.ブログを始めたのと同時ですよん
Q.最後に特技は?
A.タイピングが「かな入力」です。ローマ字わかりません。

はじめまして!管理人のカブかぶです!
このブログは管理人の私がイラスト付きで楽しくカブについての日記をダラダラと書いていくブログです。
まだバイクを買っていませんので。「バイクを買った人のブログ」じゃなくて「バイクを買いたい人のブログ」という特殊な嗜好で更新しています。
H25年度中にカブを買う予定です。それまで記事のネタが持つかしらね。

気軽に「絵が雑!!」とか「カブの記事さっさと書けや!」とかコメントしてください。むしろコメントとかお気に入りとかリンク申請してくれるとやる気がみなぎります。
せっかくブログを始めたので色々なカブ主さんたちと仲良くなれたらなーっと思っていますのでこれからよろしくお願いします。

※基本的に一日一回のペースで更新してますが管理人の諸事情、気分でお休みさせていただくことがございます。あくまでもブログは趣味の範囲ですのでご了承ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
fc2カウンター
カウンターです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。